【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『管理費の交渉の結果(; ・`д・´)』私の価値って・・・(´Д⊂ヽ

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

キャッシュフローを増やすために家賃を上げることなくできることは・・・

 

『管理費を下げてもらう( `ー´)ノ』

 

こともその手法の一つです(#^^#)

 

もちろん自主管理の物件は管理費もかかりませんが・・・

 

も管理費を5%+消費税支払っている管理会社さんがありますので・・・

 

交渉をさせていただいております(#^^#)

 

president168.hatenablog.com

 

この管理会社さんには私の損得なしにして他の困っている大家さんを紹介したこともあります(^^♪

 

前回のブログで書きましたように・・・

 

ただ管理費を下げてくださいと言わずに

 

『私と付き合っていくとこんなメリットがあるので

 

 お互いに歩み寄りをしませんか?(#^^#)』

 

と言う感じで交渉してきました( *´艸`)

 

その日は担当さんだけではなく上の方も立ち会ってくれたので・・・

 

どのような結果が来るのか楽しみに数日間過ごしておりますと・・・

 

担当さんから連絡が入りました(#^^#)

 

『先日はどうもありがとうございました(*^^*)』

 

『こちらこそワザワザお越しいただいてすみませんでした(^^;)

 

 先日の管理費の件を会社で協議いたしました結果のご連絡です(^-^)』

 

『無理言ってすみませんね~(^▽^;)

 

 それでどうなりましたか?(^^♪』

 

『プレジデントさんには実際に大家さんも紹介してもらってますし・・・

 

 我々が知らない知識も教えていただけるので感謝しております(#^^#)

 

 が・・・

 

 会社の判断は【管理費は下げることはできない】

 

 と言うことになりました(^_^;)』

 

え~??(´゚д゚`)

 

 全くですか??(; ・`д・´)

 

 最悪で税込みくらいにはなるかと思っておりましたが・・・

 

 全くそれも無しで紹介した実績等も加味しても

 

 他の大家さんと同じ評価と言うことなのですか??Σ(゚Д゚)』

 

回答は私には驚きのすべて却下というものでした・・・(-_-;)

 

『はい・・・(´-ω-`)

 

 大家さんを紹介してもらうのはありがたいので・・・

 

 今後は微々たるものかも知れませんが紹介料をお支払いします(^^;』

 

『いやいや・・・(-_-;)

 

 紹介料をもらったら紹介できませんよ!(゚Д゚)ノ

 

 お金目当てで紹介しているわけではないですから(-_-)

 

 管理費を少しだけでも下げてほしいと思って言ってるだけです(-_-;)

 

 下げてくれないと紹介しないとか言っているわけでもないですし・・・

 

 今後の付き合いのメリットを考えてお願いしたつもりですが・・・(; ・`д・´)』

 

紹介を出してそこに紹介料をもらったらお金目的で紹介している気分になるので・・・

 

私は絶対に受け取ることはできません(>_<)

 

単純に私と付き合うメリットを考えて検討してほしかったのですが・・・

 

『プレジデントさんは恐らくプロ大家さんです(^-^;

 

 何でも自分でできてしまいますし・・・

 

 本業もハウスメーカーですし・・・

 

 私から見ても雲の上の方だと思っております(>_<)

 

 でも・・・

 

 私自身管理費を下げることはしたくないのも事実です(^^;)』

 

『お世辞でもありがとうございます(;^ω^)

 

 ご自身も下げたくないというのが本音とはどういうことですか?』

 

『私の机の周りの人はトラブル解決等で一生懸命に働いています・・・

 

 営業の私がそこで管理費を下げてくるわけにもいかないと思います(>_<)

 

 ただし今回は本気で会社と交渉しましたが・・・

 

 代表の意見を変えることはできませんでした(>_<)

 

 私にもっと力があるようになった時に・・・

 

 また改めて相談させてもらえないでしょうか??(; ・`д・´)』

 

との事でした・・・

 

『わかりました・・・。

 

 非常に残念ですが了解です(~_~)』

 

私的には管理会社に私と付き合うメリットを理解してもらえなかったと言う

 

全く腑に落ちない結果となりました(;一_一)

f:id:President168:20191105172837j:plain

 

客付けを一生懸命にやってくれることや・・・

 

この管理会社を変える時には自主管理にしようと思っているので・・・

 

管理会社を変えるつもりはありません(;一_一)

 

だからこそ少しの歩み寄りでも欲しかったのが本音です・・・

 

この話を聞いたは・・・

 

『なんで物件を買った最初に交渉しなかったの?(;^ω^)

 

 それに・・・

 

 管理会社なんていっぱいあるんだから・・・

 

 納得できないんだったら変えちゃえばいいじゃん(^▽^;)

 

 変えないって決めたら後からグタグタ言わないこと( ̄▽ ̄)

 

 それに・・・

 

 自分の意見が全部通ると思ってるあんたがイタイわ( *´艸`)』

 

・・・(;゚Д゚)

 

すべて図星でした・・・(´_ゝ`)

 

管理会社を使う以上は当然管理費を払いますが・・・

 

管理会社さんの動きでどのように管理費分を働いてもらうのか・・・

 

今後いろいろと改めて勉強させてもらいたいと思います(。-`ω-)

 

・・・そもそも私と付き合うメリットがなかったのかも・・・・(ノД`)・゜・。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)