【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『物件は自宅から近いほうが何かと良い(=゚ω゚)ノ』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

師走になってきて道がとにかく混んできました(^-^;

 

が単身赴任している千葉県でも特に船橋市は渋滞がひどいです(^_^;)

 

赴任したての頃は道を知らずに・・・

 

わずか5キロの道のりを1時間半かけて移動してしまいました(;´・ω・)

 

噂では日本一燃費の悪いまちだとか・・・(笑)

 

そうでなくてもこの時期は物件を清掃に行くのにも関係各所にお歳暮を持っていくのも

 

とにかく移動に時間がかかります(^▽^;)

 

そういう意味でも物件は自宅から近くが動きやすくてよいですよね(^^♪

 

先日紹介させていただいたママチャリ大家さんの小林ヒロシさん

 

それこそ自転車で回れる距離に物件を集中させています(#^.^#)

 

小林さんの記事は下をクリック↓

president168.hatenablog.com

 

 実際に本当に自宅から近いほうが何かと便利です(#^^#)

 

f:id:President168:20191208131234j:plain

 

そして土地勘があるので大きな失敗もしにくいと思います(^^)v

 

もちろん物件を見に行ったり管理会社さんとのやり取りもすぐにできますし・・・

 

何より入居者さんにも

 

『ここにこんな素敵なお店がありますよ♪

 

 あとここの病院は先生が良いですよ(#^.^#)』

 

なんてこともアピールできますよね(#^^#)

 

実際に募集する際に案内してくれる募集会社や管理会社さんも

 

店の場所までは知っていても細かい詳細は知らないことが多いです(^-^;

 

特に病院の先生の評判などは実際にかかってないとわかりません(;^ω^)

 

実際に住んでいるエリアの物件はそんなポイントもまとめてお伝えできる方が良いですよね(^^♪

 

何か不具合等あった時の修理業者さんも探しやすいですし・・・

 

面と向かって会って打合せもできるので信頼できます(^^)v

 

ちなみに私が次に買う物件も自宅の近くです(#^.^#)

 

あまりしつこすぎるくらい入居者さんにまとわりつくことはしませんが・・・

 

近くにあるととにかく気にかけるので物件の清掃もキレイに行き届きます(#^^#)

 

資産整理をあと少ししたら始めていきますが・・・

 

自宅近くの物件は手放すことはないと思います( *´艸`)

 

資産価値や収入等を考えるだけですと遠方の物件も良いともいますが・・・

 

これから始める未来の不動産投資でしたら身近なエリアでやっても良いと思います(^^)

 

是非散歩しながら物件探しをしてみてくださいね(^^♪

 

地元で資産を築いていくって気持ちいいですよ~( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)