【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『満室経営持続の次の一手を考えに行く(*´з`)』地主さんと裸のお付き合い(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

現在近所の物件はお陰様で満室です(#^^#)

 

私は満室の時こそ大家は動くべきだと思っております( `ー´)ノ

 

多くの大家さんが空室になるとバタバタと対策を打つのは当たり前ですが・・・

 

満室時に入居者さんにさらに満足してもらって長期入居が続く方が良いですよね(^^♪

 

何度も気分でイベントを組んだりしておりますが・・・

 

president168.hatenablog.com

 

寒い冬はやはり温泉イベントを行おうかと思いながら・・・

 

も温泉に入りに来ました(#^^#)

 

f:id:President168:20191211093456j:plain

 

こちらの温泉は入居者さんによく入浴券をお配りしているところです(#^^#)

 

地元でも非常に人気な場所で・・・

 

結構遠方の方でもコアなファンがいる良い温泉だと思います(*´з`)

 

行ってみると早速クリスマスモードでサンタさんがお出迎えしてくれました(^^♪

 

f:id:President168:20191211093706j:plain


 『クリスマスがもうすぐだなぁ~( *´艸`)

 

 もう長男はそこまで楽しみにしていないけど・・・

 

 娘の168は本当に楽しみにしているからなぁ(*^^*)

 

 何かプレゼントを考えないと・・・(^-^)』

 

と単身赴任で生活していると季節の行事を忘れてしまいがちですが・・・

 

こんな時にしっかりと思い出させていただけます(^▽^;)

 

温泉にゆ~っくりと浸かりながら・・・

 

『満室クリスマスイベントを考えて見ようか??(^.^)

 

 それとも新年お年玉イベントを考えて見ようか・・・(´ー`)』

 

と考えて見ます(^-^)

 

どちらにせよ満室で年を越せることを大家として感謝しているという気持ちを

 

入居者さんに伝えたいと思うので・・・

 

近々お礼のイベントを考えようと思っております(*´з`)

 

そうすると入居者さん同士の話題にもなるかも知れませんしね(^^♪

 

・・・と温泉に満足したのでサウナに入りますと・・・

 

『おい(゚Д゚)ノ

 

 プレジデント(゚Д゚)ノ

 

 オメ~も入りに来たんか~(*´з`)』

 

と聞きなれた声で話しかけられますと・・・

 

江戸っ子近所の地主さんでした(´艸`*)

 

『こんばんは~(^-^)

 

 ひょんなところで良く会いますね~(^_^;)』

 

実はこの地主さんとはこのサウナで良く会います(^^;)

 

そしていろいろと話をしている時に売りたい土地の相談も受けて・・・

 

実際に本業の仕事でもコラボさせていただいたこともあります( *´艸`)

 

『おぉ~( ̄ー ̄)

 

 俺はほぼ毎日来てるからなぁ~(´ー`)

 

 メシ行っても良いけどオラぁ~来週忙しいんだよ(゚Д゚)ノ

 

 それよりオメェ~は順調か~??( `ー´)ノ

 

 そういえばあそこの地主の〇〇がよ~・・・』

 

とサウナの中で裸のお付き合いをしながら話が盛り上がってきますが・・・

 

とにかくサウナ慣れしている地主さんに私が付いていけず・・・

 

『すみません・・・(´Д`)

 

 もう限界で上がります・・・(;´д`)

 

 また来週電話しますから予定を相談しましょう(^▽^;)』

 

私の方がギブアップです(;^ω^)

 

『もう上がりかぁ~(゚Д゚)ノ

 

 お疲れさん(・´з`・)』

 

本当はもっと話もしたかったのですが仕方がありませんでした(笑)

 

この日はちょっと良いアイディアも浮かびましたし・・・

 

近所の地主さんともコミュニケーションを取ることができたので有意義でした(^^♪

 

年末に向けて最後に感謝のイベントをしっかりと考えていこうと思います(#^^#)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)