【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『購入できない時でも人生の時間の使い方を考える(*´з`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

明日から我が家の子ども達は夏休みに突入です(^^♪

 

昨年に引き続きお出かけできない夏休みです。。。(;´∀`)

 

今日は私もお休みなので早めに帰ってくる娘と庭でBBQを行いたいと思います(#^^#)

 

自宅の隣のアパートに住むご入居者のお子様たちにも声をかけてサービスの一環もかねてみようと考えております(*´з`)

 

現在は満室経営中という事もあり、雑草を一通り除去し終わってしまった私はあまりすることが無くなってしまいました(^▽^;)

 

本来ですと【長期入居の為の施策】を考えて打ち出すのですが・・・

 

コロナの関係でまだお店等とコラボして動くことができにくい状況です(;一_一)

 

president168.hatenablog.com

 

 

ビールとかを世帯ごとに配るという事も考えたのですが、一度配るとずっと配り続けなくなるので、それは避けようと思っております(^▽^;)

 

一時の感情で浅はかな企画を打つと後で苦しみますからね~(/ω\)

 

今私の方で動いているのは物件探しよりも・・・

 

・固定費を下げる

・経営知識をつける

・種銭を増やす

 

と言う感じになっております(^▽^;)

 

思いっきり前には進んでおりませんが、動きやすい地盤と失敗しない頭を付けているという感じでしょうか(;´∀`)

 

無知だったので安定経営を続けていくためには絶対に必要だと思ってます(=゚ω゚)ノ

 

でも皆さんのTwitterなどでの購入等のお話を見るたびに・・・

 

『みんなドンドン動いてすごい・・・(◎_◎;)

 

 もう一年も決済してないし・・・

 

 焦る・・・(-_-;)』

 

と本気で思ってしまいます(;一_一)

 

でも、焦ったところで欲しい物件は買えないので、じっくりと決戦の時に向けて体力づくりをしたいと思います。

 

それでも年間で元金が約1000万は減っていくので不動産投資のレバレッジってすごいですよね(#^^#)

 

寝ているだけでドンドン資産が増えていきます(*´з`)

 

物件を一年買えていないというのは焦っちゃうものなんですね~(笑)

 

一年前の最後に買った物件↓

president168.hatenablog.com

 

この物件の入居者とアパートに出入りするトラックがぶつかった塀は一旦撤去しました(^▽^;)

 

f:id:President168:20210719140010j:plain

 

この後またフェンスを作ろうかとも思ってますが、駐車場の脇なので入居者の出入りを考えると無い方が喜んでもらえるかもしれませんね~(・´з`・)

 

これも入居者さんのことを考えた大家業の一つだと思います(^^♪

 

ここ二か月はなんだかんだバタバタと・・・

 

・断酒期間

・簿記3級

・25年ぶりの剣道大会

・息子の高校野球の夏の大会

 

とかなり忙しかったので、少しゆっくり休みたい気もします。。。

 

今日明日は草むしりもせずにダラダラ過ごしたいと思います(*ノωノ)

 

 

あっ・・・午前中に銀行だけ行っておきます(´∀`)

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)