【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『確定申告で今年から源泉徴収票免除(^.^)』マイナンバーによる管理が進む(^▽^;)

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

一か月確定申告時期が延びましたが皆さんはもう終わってますか~?

 

 

まだ申告時期なのでお客様や同僚、友人等々いろいろな方から質問を頂きます(#^.^#)

 

今はは税理士の先生に任せてしまっておりますが・・・

 

以前は自力で一生懸命に調べて確定申告をしておりましたので大抵はお答えできます(^^♪

 

が自力で最後の確定申告をしたのは5年前でしたが・・・

 

アナログな私電子申請のイータックスを使わずに手書きで一生懸命に提出しておりました(^▽^;)

 

今はスマホでできるんですね~(; ・`д・´)

 

時代は5年でも大きく流れております・・・

 

今年の確定申告をした際に驚いたことが一つありました(^-^;

 

『今年から確定申告に源泉徴収票は必要ありません(~_~)』

 

税理士の先生に言われたのです(◎_◎;)

 

源泉徴収がいらないって・・・(゚Д゚;)

 

 それって・・・

 

 マイナンバーで管理できてるって事ですよね(^▽^;)』

 

『そうですね(^^)

 

 マイナンバーが浸透してきているという事ですね(^-^)

 

 これからはもっと国に管理されていきますので・・・

 

 ごまかしとかは効かなくなりますからね~( 一一)

 

 ちなみに源泉は張りませんが捨てないでくださいね(~_~;)』

 

なんとも信用のない私・・・(; ・`д・´)

 

だから堅い税理士の先生私にはあっているのですが・・・(^▽^;)

 

マイナンバーの管理がどんどん進んでいっているので国は個人の管理がしやすくなります(^^;)

 

f:id:President168:20200311160513p:plain

 

会社で所得を確定させて納税しているサラリーマンは一発で把握できると言う事でしょうし

 

今後はもしかしたら領収証の発行もマイナンバーで記載されて行く時代も来るかも?(^▽^;)

 

いっそのことそれくらいまでしっかりとできるようになれば

 

確定申告の手間も脱税もなくなって良いかとも思います(^-^;

 

でもやっぱり累進課税で所得が高い人が税金負担が多いって言うのは

 

本当にやる気が下がりますよね~(´Д`)

 

一生懸命に働けば働くほど税金をよりいっぱい税金を納めなくてはならない・・・

 

それこそ逆進課税の方が平等感もあって良いのかと思ってしまいます(;^ω^)

 

話はちょっと逸れましたが・・・・

 

今後ドンドン管理は進んでいくことでしょう(^^;)

 

ちょっと今年の確定申告で驚いた源泉徴収添付なしのお話でした(;^ω^)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)