【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『学び続けることが大切(´ω`*)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

1486回

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今年度一発目のブログです(^^♪

 

二年連続4月スタートは親孝行の日となっており、老いて施設に入っている父の代わりに実家の掃除に行ってきました。

 

トラックを借りて清掃場に弟と二人で運びましたが・・・

 

満タン2往復で2トン・・・(;´∀`)

 

写真は満タンにするちょっと前ですwww

片付けから積み込みまではプロに任せて依頼し

捨てるのは市のクリーンセンターに持って行きました(^-^)

 

業者さんに廃棄してもらうと 80円/キロ

自分で市で廃棄すると    10円/キロ

 

なので、今回は約2000キロ 16万 と 2万 で14万も違いますからね~w

 

限りある父の財産を少しでもうかせようと必死です。。。

 

息子もバイトを依頼していたのですが、大学が1日から入学式までは平日はびっしり。

 

オジサン兄弟で頑張ってきましたよ(笑)

 

そして昨日は新規法人を立ち上げるべく仲良しの司法書士のところに行ってきました。

 

行く途中の埼玉県庁

静岡の法人を立ち上げますが、司法書士の先生は埼玉です♪

 

全国どこでも法人を立ち上げるのはできちゃうんですね~

 

先生も不動産を購入しており、大家さんです(^-^)

 

その際も私も微力ながらお手伝いさせてもらってますので、いつも持ちつ持たれつで良い関係を続けています(*^^*)

 

その後は大宮の氷川神社でお友達のゆうきさんりーまんさんとお花見(#^^#)

https://twitter.com/yuuki772277

https://twitter.com/saitamaestate

 

りーまんさんがついにFIREされたので・・・

 

『暇人の昼飲みのやり方を伝授します('ω')ノ』

 

ということで・・・

 

気持ちよく桜を堪能してきました(^^♪

 

ほぼ満開ですね~

ゆうきさんも楽しい人生のお話を堪能し

 

りーまんさんもこれからもっと爆速しそうな気配にうれしくなり、ついつい・・・w

 

たぶん、りーまんさんも夏ごろには写真のようになっていると思います(笑)

 

お昼を満喫した後は静岡に移動(#^^#)

 

移動の時間も学びを忘れませんよ~!

 

特に先日行った息子の野球部の卒業を祝う会息子将来に向けて目標を言った言葉

 

『将来は海外で起業したい( `ー´)ノ

 

 そして父を抜きます(゚Д゚)ノ』

 

実はウルっと来てしまいました(/ω\)

 

なので、息子に負けないようにもっと学ばないといけないと思ったのです♪

 

 

この書籍は息子には必ず読んでもらおうと思ってます♪

 

私も大学時代に「金持ち父さん 貧乏父さん」を初めて読みましたが・・・

 

その時は息子のような将来ビジョンが全くなかったので、ピンときませんでした(笑)

 

今の息子なら私の時よりも断然経営脳と投資脳が出来ていると思うので新たな気づきが生まれると思います( *´艸`)

 

私は世界一息子が大好きなので、将来あっという間に私を超えていく姿を眺めつつ・・・

 

負けないように頑張りたいと思ってます(笑)

 

も大好きですが、一方通行ですwww

 

夜は古巣の勤め先でお世話になっている方が経営陣になられたので、お祝い会をさせていただきました(#^^#)

 

その方も現在APに買付を入れており、決済間近(^-^)

 

大家デビューまでもう少しです(^^♪

 

仲良い方たちが大家になったり、昇進されたりすると本当にうれしいです( *´艸`)

 

 

 

最近時間が足りない。。。

 

体がもう2つくらいあったらもっと良いと考えるようになりました(;´∀`)

 

ゆっくりと過ごしたいのに・・・(*ノωノ)

 

今年度の目標は

 

・売上1億以上

・海外旅行にたくさん行く

・ダラダラ過ごす

 

という感じですね~(笑)

 

売上はたぶん行けそうな気がします(^^♪

 

そしたらどんな世界が見えてくるか楽しみです(^-^)

 

海外旅行もたくさん行きたいです♪

 

世界で見たことのないところに行ってみたい(*´з`)

 

やりたいことは盛りだくさん!

 

仕事してる場合ではないですねwww

 

さて・・・

 

決済に向けて金融機関と司法書士の先生の所へ行ってきます(#^^#)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com