【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『今年度の確定申告終了(*´з`)』会社バレ注意してください(^-^)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

本来であれば締め切りの確定申告ですが、ご周知用の様に4月まで伸びましたね(^^♪

 

我が家はそうはいってもしっかりと確定申告を終了させました(*^^)v

 

f:id:President168:20210310121648j:plain

 

数年前までは自分で確定申告していたのですが、最近は規模が大きくなったので税理士の先生にお願いしておりました(^▽^;)

 

なぜ、今年は自分でやったのかと言いますと・・・

 

昨年会社を立ち上げ、には専従者給与(途中まで)・役員報酬があるため・・・

 

歯科医で保母さんをしているパートと合わせて確定申告する必要があったのです(^^♪

 

今回の確定申告はe-taxで行ってみましたが、本当に簡単ですね~( *´艸`)

 

計算も自動でしてくれるので楽チン過ぎました(#^^#)

 

税理士の先生にこの作業をお願いしたら当たり前ですが費用が掛かります。。。

 

これくらい10分でできちゃうので自分でやるべきですね(笑)

 

今年はついでに近所に引っ越してきてくれた義理の姉の確定申告もお手伝いしました(^^) 

 

確定申告をする際に副業を会社バレをしたくない方ちょっとした注意が必要ですね(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

上の記事にも書きましたが、住民税の徴収方法に注意が必要ですよね(^^;)

 

簡単にバレないようにできますので、ご注意くださいね(^^♪

 

また、医療費控除の申請の際に交通費を入れ忘れるともったいないです(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

妻と義理の姉に関しては支払っていた税金が戻ってきます(^^♪

 

※妻は先に源泉を多めに支払っていたため、

 

私の確定申告は残念ながら数十万ですが納めることになります。。。(´_ゝ`)

 

まだ大家としても経営者としても小さい私は税金を納めることに【損をした】と考えたくなりますが・・・

 

先輩大家で成功されている皆さん【税金を納めてさらに融資を引くチャンス】と考える方も多いと聞きます(^▽^;)

 

私はまだまだその域には行っていないと改めて実感しました(/ω\)

 

天引きだったらなんとも思わないのかもしれませんけど(^▽^;)

 

そして来月からは固定資産税の支払いがスタートします。。。

 

確定申告・不動産取得税・固定資産税。。税金ばっかり払っている気がします(=_=)

 

もう賃貸経営で赤字になる事はないので、心を入れ替えて拡大路線で行けるように胸を張って税金を納められる大きな心を持ちたいと思います(;´∀`)

 

・・・数年はムリだと思ってますが(笑)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)