【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『テレワーク地獄・・・(;^ω^)』残業代よりも糧になるのは自分の時間(^^♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今回のコロナウイルスの影響で時差出勤やテレワークを使った在宅勤務が見直されております(^^♪

 

はこれは時代を変える非常に良い取り組みだと思っていますが・・・

 

先日報道で【テレワーク地獄】と出ておりました(;・∀・)

 

f:id:President168:20200311180746j:plain

 

 私営業時代もできるだけ早く会社から帰りたかったですし・・・

 

在宅勤務ができる仕事ではありませんでしたが、できれば最高だと思ってました(^^;)

 

サッサと仕事を終えて飲み歩くのが大好きでしたしね~( *´艸`)

 

無論、家族には迷惑をかけておりましたが・・・(´Д`)

 

『なんで夢のようなテレワークで嫌がる人がいるんだ??(; ・`д・´)

 

 よっぽど仕事が好きなのかなぁ~?(;・∀・)』

 

と疑問に感じておりますと・・・

 

f:id:President168:20200311181025j:plain

 

『残業代が減るって事か・・・(^▽^;)』

 

テレワークで仕事の効率が良くなるお陰で残業代が出ないってことを悩んでいるようです(^^;)

 

でもそれって無駄に残業をして稼いでるってことですよね~(;^ω^)

 

は残業代が出ない管理職になってから10年以上経っておりますが・・・

 

残業代が出た営業時代もそれを当てにしたことはありませんでした(^^;)

 

恐らく年収に残業代を含めて計算しているとそんな事態が起こるのかもしれません・・・

 

残業なんかに時間を取られて人生の大切な時間を使いすぎるよりも

 

少しでも早く帰って自分の好きなことをやったりする方が絶対に良いと思います(^^♪

 

どうしてもお金が必要ならば兼業申請をして副業をするのもひとつですし・・・

 

仮にバイトをやったとしても新しい経験や出会いがあるので有意義だと思います(^-^)

 

も会社から兼業が許可された30歳くらいの時に

 

『全く違う仕事をしてみたい( *´艸`)

 

 倉庫の積み込みのバイトをやってみよう(#^^#)』

 

倉庫のバイトの面接に行ってみたことがあります(*‘∀‘)

 

時間が合わずに働けませんでしたが(笑)

 

兼業が禁止されてどうしようもない職場もあるかも知れないので一概に言えませんが・・・

 

その場合でも残業代が出ないことを嘆くのではなく・・・

 

仕事の効率を上げてより時間内に会社に貢献できる術を身に着けていけるように

 

自分の仕事の取り組み方を考える良い機会だと思ってもらいたいですね( *´艸`)

 

今のコロナの影響で働けず人件費を削られて大変な問題は事実あるかと思います(-_-;)

 

その場合と今回のテレワークの残業問題はちょっと違うのではないかと

 

主感たっぷりのお話でした(;´∀`)

 

空いた時間を嘆かずにより良い人生にしていきましょう(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)