【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不動産投資はただのマネーゲームではありません・・・(´▽`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

不動産の売買にはいつも色々な想いがこもっていると思います・・・(*´ω`*)

 

もちろん物件を転がしているだけのケースもありますが・・・

 

が購入しているすべての不動産の元の売り主さんの想いは大切にしておりますし

 

色々なその家にまつわるドラマのお話を聞いてきました(^-^)

 

president168.hatenablog.com

 

今回譲っていただく物件を契約している時にも売主さんから

 

『プレにしかここは売らね~よ(ーー゛)

 

 オメー・・・

 

 本当に支払い大丈夫なんだろうなぁ・・・(-_-;)

 

 かーちゃんだけは泣かすなよ( `ー´)ノ』

 

昔から知っている近所の地主さんでもある売主さんにクギを刺されながら・・・

 

『あそこよ・・・

 

 オメーに譲るって決めてから外装もキレイに修繕してあっから・・・

 

 今回たまたま3室の入れ替えがあったけどよ・・・

 

 オメーが所有した後に苦労しないように

 

 全っっ部キレイにしたからよ(゚Д゚)ノ

 

 か~ちゃんだけは泣かすなよ~( ̄д ̄)』

 

厳しい言葉の中にも優しさがあふれておりました(*´▽`*)

 

f:id:President168:20200410083657j:plain

 

今回購入するアパートはファミリータイプの2棟で12世帯入っておりますが・・・

 

非常に効率よく回っており空室になったのは本当にあまり見たことがありません(^^;)

 

ですので退去の際は長期入居後なので相当なリフォームが必要だったと思います・・・

 

昔から知り合いと言うことで手放す前に手をかけてくれる売主さんに感謝です(>_<)

 

『はい(/ω\)

 

 しっかりと経営していくようにします(^-^)

 

 これで縁も切れる訳ではないですしね(*^_^*)』

 

当然近所ですし良く会うのでお付き合いは続きます(^^♪

 

すると売主さんが・・・

 

『オメ~ところでよ・・・』

 

『どうしましたか??

 

 困ったことでも??(^▽^;)』

 

唐突に売主さんが話を切り出してきました・・・

 

この売主さんは地元の名士で物件もたくさん所有していますし・・・

 

困ったときはいつも相談に乗っておりました(#^^#)

 

『いつ今勤めているハウスメーカー辞めるんだ??

 

 もう勤めなくてもいいだろ(゚Д゚)ノ』

 

『へっ(◎_◎;)

 

 全く辞めるつもりありませんけど・・・(^▽^;)』

 

あまりに唐突な話でビックリしておりますと・・・

 

『もう会社辞めろや・・・( ̄д ̄)

 

 そんで俺と仕事しろ( `ー´)ノ

 

 オメーならしっかり働きそうだし・・・

 

 俺が不動産を仕入れっからさばいてこい(ーー゛)』

 

唐突にスカウトして頂きました(^▽^;)

 

『あ・ありがとうございます(^-^;

 

 でも今の会社辞めちゃうと妻が泣きますよ~(^▽^;)』

 

『・・・まぁ考えとけ( 一一)』

 

この地主さんは自分でも会社をやってますし資産も数十億ある方です・・・

 

どこまで本気か分かりませんが・・・

 

一緒に仕事をすれば喰いっぱぐれは無いと思います(^^;)

 

江戸っ子ですが最高の誉め言葉を頂いたと私も理解しました(*´ω`*)

 

昔からなんだかんだかわいがってくれていただから譲っていただけるという事を

 

しっかりと自覚していかなければならないと思いますし・・・

 

地域の風紀を乱さないように維持管理をしていこうと思います(*^_^*)

 

不動産投資はマネーゲームではないという事を改めて感じた私でした(´ω`*)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)