【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『在宅で学べることが増えています( *´艸`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

日曜日は家族日記です(#^.^#)

 

『うちで過ごそう』をテーマに世間は外出しないようにしています(^.^)

 

できる日はテレワークをするようにしております(^-^;

 

テレワークの本当に良いところは通勤時間がかからないところですね(^^♪

 

私はだらしない人間なのでテレワークの際でも・・・

 

『スーツにネクタイが無いと仕事してる気にならない(+_+)

 

 家でもビシッとスーツを着てやろう(゚Д゚)ノ』

 

と決めておりますが・・・

 

『ワイシャツとか洗いもの増えるじゃん・・・( 一一)

 

 アイロンも大変じゃん・・・(一一")

 

 ってなんで私の家にいるワケ!?(-_-メ)

 

 千葉帰れってやって(~_~)』

 

に苦言を呈されます(~_~;)

 

友人とのテレワークの会話でも・・・

 

『家でスーツ着てんの!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 ウケる~(´艸`*)』

 

と笑われてしまいました・・・・(;・∀・)

 

皆さんはテレワークの際はどうしているのでしょうか・・・(^▽^;)

 

塾等も閉鎖されている状況ですが・・・

 

我が家の子ども達家庭教師にお願いしていたのでこの時期でも週3日は勉強をしてます(^-^;

 

でものピアノや英会話の習い事はWEBでやることになり・・・

 

『テレビ電話のやり方がわからないんだけど・・・(+_+)

 

 設定してから仕事して~(^▽^;)』

 

と珍しくに頼まれたのでセッティングをしてできるようになりました(^^♪

 

f:id:President168:20200411111730j:plain

 

後ろのソファーで愛犬はだらけてますが・・・

 

は一生懸命に英会話をやっているようです(*´ω`*)

 

『英会話はうまくいったね~(#^.^#)

 

 でも、ピアノはさすがに難しいみたいなんだよね~(^▽^;)

 

 先生も正確な音が拾いにくいって言ってるよ(^-^;

 

 これが主流になったら世界の先生とつながれるね~(^^♪』

 

確かに現状ですとできない分野もまだまだあるかもしれませんが

 

もっと気軽に遠方の方からご指導いただけるようになります(*´▽`*)

 

そしてそんな塾や習い事、セミナーが活躍できるようになるはずですね(*´ω`*)

 

さらに最近よく妻と娘ケーキを焼いております(^^♪

 

『家でできることを楽しくやろうと思ってね(#^^#)

 

 いっちゃん(娘)も一生懸命に作ってくれるし~♪

 

 でも困ったことが・・・

 

 バターが売ってないんだよ~(+_+)』

 

と言っているとテレビのニュース番組で・・・

 

『お菓子作りが流行っているようで

 

 バターの品切れが続いています(^-^;』

 

と流れておりました(笑)

 

皆考えることは一緒なんですね~(^▽^;)

 

『こんな感じでみんな家でお菓子作りしていると・・・

 

 いっちゃんたちが大きくなったら

 

 絶対にパティシエのレベルが上がるよね(#^^#)』

 

子どもの未来はどんな出来事から決まっていくかわかりません(^^♪

 

このような環境でお菓子作りが楽しくて仕方が無くなる子もたくさん出てきそうですし

 

そうなることを前向きに期待しても良いかと思います(*´з`)

 

『うちで過ごし』ながら自分の才能や世間の変化にしっかりと付いていけるように

 

成長して欲しいと願うでした(^^♪

 

『・・・んで・・・

 

 いつまで家にいるつもり??(一一")

 

 給料も振り込んでくれたらそれで良いから

 

 千葉からたまにWEBで話すくらいにしてくれる(-_-メ)

 

 あんたの在宅場所は千葉の単身赴任先でしょ!』

 

・・・

 

我が家も私はWEB対応で十分のようです・・・(*´Д`)

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)