【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『8月から本格的に除草始動(=゚ω゚)ノ』噴霧機購入(^^)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

 

先週は九州・四国・中国地方の梅雨明けが発表されましたね~(^▽^;)

 

今年は本当に日照時間の少ない7月だったと思います(^-^;

 

太陽が照らないので野菜も育ちが悪く金額も高騰しているようですし・・・

 

唯一?良かった点は雑草も成長しなかった事くらいですかね~(;^ω^)

 

それでも先日と駐車場で見かけた雑草には果てしない生命力を感じました(; ・`д・´)

 

f:id:President168:20200730123959j:plain

 

本当にすごい根性ですよね(^▽^;)

 

関東の梅雨明けはおそらく来週くらいになりそうですが・・・

 

そこからが本格的な雑草たちとの戦いです(゚Д゚)ノ

 

『ことしは粒子の除草剤を撒いているからあまり伸びないだろうけど・・・

 

 伸び始めたら一気に成長するだろうし・・・

 

 アパートの周りが砂利になっているところも多いから大変そうだ(~_~;)

 

 ちょっと奮発して噴霧器を買ってみよう(=゚ω゚)ノ』

 

なんとなく農家の方がいつも使用していますし・・・

 

ちょっと大げさな気もしましたが噴霧器を買って効率よく除草をすることにしました(^^♪

 

f:id:President168:20200730124816j:plain

 

全く使ったことがないのでネットで安くて容量が大きいものを購入してみました(;^ω^)

 

写真は撮り忘れてしまったのですが試しに小雨の日に撒いてみようとしてますと・・・

 

近所の地主さん(先月アパートを譲ってくれた地主さん)が現れて・・・

 

『オイ、プレ( `ー´)ノ

 

 雨が降ってるときに撒いても意味ね~ぞ(゚Д゚)ノ

 

 だいたい農薬は何使ってんだ!?(=゚ω゚)ノ

 

 ・・・ん!?(。-`ω-)

 

 そんな農薬効かね~から今から農協に行くぞ(゚Д゚)ノ

 

 もちろん金はオメーが支払うんだぞ(=゚ω゚)ノ』

 

という事で地主さんに言われるがままにそのまま農協に農薬を買いに行きました(^▽^;)

 

多分本当にやさしい方なんだと思います(笑)

 

購入したのは【プリグロックスL】と言う除草剤になります(゚∀゚)

 

f:id:President168:20200730130911j:plain

 

購入時に住所や印鑑が必要になる除草剤でしたのでネットでは売っていないかもしれません(;・∀・)

 

『これなら24時間で枯らせられるぞ(゚Д゚)ノ

 

 これを使って晴れた日に撒け~(=゚ω゚)ノ』

 

と教えて頂いたので・・・

 

今年の除草は噴霧器と協力な除草剤で挑んでいこうかと思います( *´艸`)

 

噴霧器の投入でいよいよ本格的な大家さんと言う感じもしてきました(笑)

 

・・・ただの土地が余っている田舎大家なのかも知れませんが(*ノωノ)

 

少しでも除草作業が楽になると良いかと思います(^^♪

 

また除草剤の威力はお伝えしていこうと思います( *´艸`)

 

 

 

つづく・・・
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)