【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『新規物件の決済予定日は突然道端でやってくる(*´з`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

いろいろな成り行きから近所の地主さんの物件の伐採をお手伝いした(^-^;

 

本当はその物件を私に来年譲っていただける話になっていたのですが・・・

 

他の超優良物件を購入することにした地主さんは売らないことを決めてました(笑)

 

それでもそんなことを気にせずにお手伝いを続けていた地主さんが・・・

 

『おい( `ー´)ノ

 

 オメ~にこれ以上貸しなんて作りたかね~んだよ(゚Д゚)ノ

 

 気を使ってやんなくていいよ・・・(~_~;)』

 

本当は優しい方なので止めてくれました(^^;)

 

『でも近所ですから(#^.^#)

 

 チャチャッと今日でも後日でもとやっちゃいますよ~♪』

 

『切らなくてい~よ!!(゚Д゚)ノ

 

 か~ちゃんの手を使うなって言ってんだろ~( `ー´)ノ』

 

妻びいきの地主さんは語りだします・・・

 

『このアパートはよ~・・・・

 

 昔、築浅の中古で買ったんだけどよ~

 

 ユーセンとかが付いてるだけで魅力なかったんだよ(-_-)

 

 ダメなもんはやめてよ・・・

 

 俺がキレイに全部改築したからよ~(~_~)』

 

と築10年くらいで購入されてからの苦労のお話を聞きました(^-^;

 

『大変だったんですね(^^;)

 

 今日は疲れてるでしょうから・・・

 

 後日私が休みの時にキレイに木を切っておきますよ♪』

 

としつこく伝えますと・・・

 

『オメ~の世話にはならね~って言っただろ(゚Д゚)ノ

 

 貸しも作らね~んだよ( `ー´)ノ

 

 オメ~に譲ったときにか~ちゃんに頼らずに

 

 オメ~が一人で切れ(゚Д゚)ノ』

 

・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

譲るって・・・それは決定してるってこと??

 

と心で思いながら触れずに

 

『貸しとかって思ったことないですし(笑)

 

 近所ですからってことでやりますよ(*^^*)』

 

と素直にお話をしますと・・・

 

『来年の〇月にしよう・・・』

 

『え!??(;'∀')

 

 流石に伸びすぎますよ~(^▽^;)』

 

『このアパートをオメ~に譲るのだよ( `ー´)ノ

 

 〇月にオメ~にやるよ!!(゚Д゚)ノ

 

 それまでにしっかり準備しておけ( `ー´)ノ』

 

『え~Σ(゚Д゚)

 

 良いんですか??\(゜ロ\)(/ロ゜)/』

 

突然の決済日の確定にかなり驚きました(; ・`д・´)

 

今までなかなか進まなかった話でしたが・・・

 

まさかのタイミングで驚くばかりです(;^ω^)

 

f:id:President168:20191023122353j:plain

 

『オメ~にしか売るつもりはね~からよ~

 

 塗装もしたばっかりだし・・・

 

 屋根もキレイにしたばっかりだし・・・

 

 砂利の駐車場もアスファルトにしておいたぞ( 一一)

 

 しっかり頼むな( `ー´)ノ

 

 わかったならこれでジュース買ってこい(゚Д゚)ノ』

 

『は、はい(;'∀')

 

 ありがとうございます(∩´∀`)∩』

 

決済日は決まりましたがこれから融資をしっかりと通さなければなりません・・・

 

まだまだ課題は山積みですが嬉しい出来事でした(*´ω`*)

 

契約書は銀行に言われたら私が作ろうかと思いますが・・・

 

言われなければそのまま融資先を見つけて決済します(#^^#)

 

いつなん時にどんな出会いが待っているか分かりません(^-^;

 

これからしっかりと決済できるように進めていきたいと思います( *´艸`)

 

この物件の決済が終われば物件は自宅を除いて10棟になり・・・

 

38室となります(#^^#)

 

さぁしっかり頑張ろっと(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)