【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『地主さんへの報告(o^^o)』自ら立てたアンテナを張りましょう♪

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

銀行の融資承認が降りたがその足で向かったのは・・・

 

今回の売主である知り合いの地主さんの家です(#^.^#)

 

いつも普通に楽しくお話ししておりますが・・・

 

この日ばかりはしっかりとご挨拶もかねてと思い手土産を購入していきます(^^♪

 

早速家に到着してチャイムを鳴らしますが・・・

 

『あれ~(^-^;

 

 いないなぁ・・・(^▽^;)

 

 出かけているのかなぁ・・・』

 

不在だったので携帯に電話をしてみますと・・・

 

『電波が届かない(; ・`д・´)

 

 倒れてるって事はないよなぁ(~_~;)』

 

と全く電話がつながりませんでした(^_^;)

 

あまりこんなことはないのでちょっと心配になりましたが

 

留守電にまた連絡する旨を伝えておくことにします(^-^;

 

その日は暗くなっても連絡が来ずに・・・

 

夜になってから地主さんから電話がかかってきましたΣ(゚Д゚)

 

『オメ~電話したんか??(゚Д゚)ノ

 

 な・なんか大変なことがあったんかよ~(´゚д゚`)』

 

と早々に焦った様子でいつも通り元気よく話していたので少し安心して・・・

 

『いや~ 元気そうで安心しました(^▽^;)

 

 アパートの購入の話で連絡と改めて挨拶に行きました(^^♪』

 

すると・・・

 

『んだよ(゚Д゚)ノ

 

 そんな事かよぉ~・・・(~_~;)

 

 そんなら留守電に内容入れとけよ(゚Д゚)ノ

 

 オメ~ん家になんかあったかと心配しちゃったよ(;´д`)

 

 俺んところに急に来る電話は

 

 ろくなことがないんだよ(゚Д゚)ノ

 

 そんなのまた今度会ったときに話せよ(゚Д゚)ノ』

 

と言葉はいつもきついですが本当はやさしい地主さんの事を心配しておりました(*´з`)

 

私はこの日単身赴任先の千葉に帰らなければならなかったので・・・

 

『これから千葉に帰るので・・・

 

 今から直接話に言っても良いですか??(; ・`д・´)』

 

とすぐに動いてしまう私は即日訪問をお願いします(^▽^;)

 

すると・・・

 

『あのアパートはオメーにしか譲らね~よ(´ー`)

 

 そんなに急いで話さなくてもいいよ(-_-;)

 

 俺は約束は絶対に守るから・・・

 

 でも来るなら待ってるよ(゚Д゚)ノ』

 

となんだかんだ快く受けてくれました( *´艸`)

 

伺って二回に分けて契約決済をする状況を話をすると・・・

 

『ソリャめんどくせ~な(~_~;)

 

 信金にもう一度やり方をまとめられないか聞いてくれ(゚Д゚)ノ

 

 ダメなら仕方ないけどな・・・

 

 それよりかーちゃんにこれ持っていけ(゚Д゚)ノ』

 

と実はこの日まで旅行に行っていた地主さんはにお土産をくれました(笑)

 

本当に良い方だと思います( *´艸`)

 

これから信金といろいろと打合せをして今度決済に向かっていきますが・・・

 

こんな付き合い方をしながらじゃないとこの物件は私のものにならなかったと思います(^^;)

 

何が言いたいのかと言いますと・・・

 

どんなところにチャンスが転がってるか分かりません(;^ω^)

 

この地主さんからその物件を買うきっかけは・・・

 

地主さんが近所で枝を切っている時に虫刺されのムヒを持って行ったことです(;'∀')

 

もちろんそれだけではないですが自分で立てたアンテナを張っている

 

優良物件に当たることがあります( *´艸`)

 

f:id:President168:20191111235511p:plain

 

私もこの地主さんとの世間話で

 

『私もアパート買ってるんですよ~(*´з`)』

 

と言ってなければ私には売るとかも考えなかったと思います(^^;)

 

不動産投資は自分で扉を開けるものです(^^♪

 

そこを躊躇しないで是非やって将来の自分に感謝されましょう♪

 

私もこれからこの物件の決済までしっかりと動いていきたいと思います(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)