【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『キャッシュフローが100万/月を超えても勤め人を辞めない・・・(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

一昨日近所に住む親友と今回入居者さん用のイベントを企画している居酒屋さんに打ち合わせを兼ねて飲みに行きました(*´з`)

 

本当に良いお店なので楽しくマスターと打ち合わせをさせていただいたうえに・・・

 

たまたま隣に座った方たちと盛り上がって久しぶりの午前様でした(^▽^;)

 

その親友の子どもさんは現在高校生で私の所有物件のお掃除のアルバイトをしてくれています(^^♪

 

親友や近所の皆に支えられて私が生きていけるという事を改めて実感しました(#^^#)

 

単身赴任をしてからかなり激減した習慣でした・・・(´_ゝ`)

 

打ち合わせに言った内容は『管理会社変更に伴うイベント企画』となります。

 

president168.hatenablog.com

 

快くマスターも受けていただきましたので、早速チラシを封筒に入れてポストインの準備をします(#^^#)

 

入居者の皆さんにご活用いただきたいイベントなので・・・

 

ただ投函するだけではなく、開封率にこだわりたいと思ってます(^▽^;)

 

は以前住宅営業をしておりましたが、その際も開封率を上げるためにはどうすればよいかをよく考えており・・・

 

当たり前のことですが手書きの住所や名前、そして封筒には一言コメントを書いてからダイレクトメールを出しておりました(*´з`)

 

今回もそんなことを考えながら下準備をしていきます(^-^)

 

f:id:President168:20201117191049j:plain

 

せっせと封筒に入れてるを見ていたは・・・

 

『なんでクリップで封筒と止めるの~?(。´・ω・)?

 

 私なら普通に投函されてても必ず見るけど~(^▽^;)』

 

と不思議がってましたが・・・

 

『適当に入れると営業の手紙と勘違いされるでしょ(^^;)

 

 封筒を開けたくなるように工夫してるの~(*´з`)』

 

今回のイベントはチケットを付けてます。

 

そのチケットが封筒の奥に落ちて気づかれないことがない様に・・・

 

また、一目で入居者さん向けのイベントと分かるように・・・

 

という事を考えてポストに私が書いた文字が見えるように投函します( *´艸`)

 

f:id:President168:20201117191400j:plain


 

 最近は私の単身赴任先のアパートにも【入居者様へ】あたかも管理会社さんから届いたようなWiFi接続の営業広告が入っていることがあるので、間違えられないようにも注意しないといけないと考えております(^▽^;)

 

ただのチラシだと間違えられずに開封率を上げることが大事だと思います(*´з`)

 

先ほども書きましたが、営業時代は開封率を上げるために封筒の中に鉛筆のプレゼントを入れたこともありました(*^^)v

 

そんなことがいまだに役に立っているものだと思います(#^^#)

 

現在私は勤続20年目のハウスメーカーのサラリーマンをしております(*´з`)

 

営業時代はお客様に恵まれてトップセールスになることができました(*^^)v

 

幸い上司やメンバーにも恵まれてグループで最年少と言われる36歳で部長になることもできました(^^♪

 

今は単身赴任の割に通勤が一時間半~2時間かかるところに赴任しており大変ですが・・・

 

新しいメンバーに恵まれてそれなりに楽しく仕事をしております(#^^#)

 

でも勤め人をしている限りストレスは尽きないですけどね~(笑)

 

そんな中、先日健美家さんのコラムで下記の記事を読みました(^.^)

 

www.kenbiya.com

 

 『DF100万円を超えても会社を辞めるのが怖かった』

 

という内容でしたが・・・

 

このような記事はいつも非常に考えさせられます(/ω\)

 

結果的にMASAKIさんは奥様と愛息との3人で海外移住にたどり着くことができております(^-^)

 

家賃収入は2700万ですが、奥様は正社員として働かれておりますし、不動産事業以外にもITの会社も経営されているという事なので、それなりの収入がおありだと推測しました。

 

も現在3000万以上の家賃収入がありますし、返済比率も40%前半なので税引き前のキャッシュフローは月100万以上になりました(^-^)

 

多分、会社を辞めても全く問題なく家族を養って生きていけると思いますし・・・

 

数年単位で返済も終わっていくので、どんどんキャッシュフローは増えていく一方だと思います(^-^)

 

普通は逆かもしれませんが、現在は退職してもやっていけるかをみるために本業の収入には手を付けずに貯蓄に回しながらやってみているくらいです(^▽^;)

 

ただ・・・

 

現在家賃収入と本業の年収を合わせての収入の生活を捨てるというのは少し怖く感じますし・・・

 

今は、会社員を辞めるというのはあまり選択肢としてありません(^▽^;)

 

は社会に貢献しつつ生きていきたく、つながりを失うという事が怖いのだと思います(;´д`)

 

コロナ生活のおかげ?で子どもたちが学校にいけない期間に私もテレワークをして単身赴任を一時解除状態となり、家族と過ごす楽しさを今更ながら痛感した期間がありました。

 

その時間で家族と過ごすことを最優先して生きていくことは決まったので、今後は引っ越しや休日の使い方を含めて家族の近くにいる状況を会社には主張するつもりです(^-^)

 

当然私の都合なので、会社に受け入れられないこともあると思いますが、それが叶わないときは新たな決断せざるを得ないと考えています(´ー`)

 

ちょうど勤続20年の節目・・・

 

大切なタイミングでいろいろと悩んで禿げそうな私なのでした・・・(´_ゝ`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)