【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『単身赴任先の隣の部屋で・・・(。-`ω-)』大家目線と隣人目線の葛藤(~_~;)

 

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

何度も書いてますが、私は単身赴任中です(´_ゝ`)

 

自宅は埼玉県で単身赴任先は千葉県です(^^)

 

単身赴任先は少し広めの1LDKの築浅物件に住んでおります(^^♪

 

拘ったのは【1坪タイプの風呂】でした(*´з`)

 

同じアパートには新婚さんや赤ちゃんがいるご家族が主に住んでいると思いますが・・・

 

休みの度に自宅に帰っているという点や、ほぼ寝泊まりしているだけなので、近隣の方と合う事はほぼありません(^▽^;)

 

そんな隣人と一度会ってびっくりした事件は・・・

 

『ワンちゃん騒動』でした(笑)

 

president168.hatenablog.com

 

昨年の春の出来事でしたが、ペット不可の物件である単身先のアパートで隣人がワンちゃんを飼っている事を発見してしまった事件です(^▽^;)

 

この時は隣人として・・・

 

『めんどくさいことに巻き込まれたくないし・・・(ーー゛)』

 

と言う気持ちと・・・

 

同じ大家である立場からして・・・

 

『ペット不可物件でこっそり飼うなんてあり得ない(~_~メ)

 

 他の入居者の退去に繋がったらどうするんだ(=゚ω゚)ノ』

 

と言う両方の意見の葛藤しました。。。

 

結果的に管理会社にも報告しないで・・・

 

たま~に気配を感じますが、被害は無いので何事もなかったように住んでおります(^-^;

 

の借りている駐車場からその部屋の窓が見えるのですが・・・

 

最近、たまたまその部屋が目に入った際に・・・

 

『んん(◎_◎;)

 

 キャットタワーの様なものがあるΣ(゚Д゚)

 

 まさか・・・・

 

 ネコも飼ってるんじゃ・・・(。-`ω-)』

 

ペット不可物件であってはならないものが目に入りました(~_~;)

 

f:id:President168:20210205131957p:plain

 

とは言え、私がいちいち確認もしないですし、ほったらかしにしておりました(^▽^;)

 

それは今から半年くらい前の事でした。。。

 

そしてついに昨日の朝・・・

 

が出社しようと玄関を出ますと・・・

 

『いってらっしゃ~い(^^♪』 

 

ご主人を見送る隣の部屋の奥様の足元に・・・

 

居てはならないはずのネコちゃんが玄関の外のホールに・・・

 

f:id:President168:20210205132238p:plain

 

思わずもあまりにも想定していない出来事に驚いてしまい・・・

 

『ウワァ~Σ(・ω・ノ)ノ!』 

 

と大声を上げてしまいました(*ノωノ)

 

するとすかさず奥さんは・・・

 

『お・おはようございます(;^ω^)』

 

と言いながらドアを開けてネコを家の中に入れてそそくさと部屋に入っていきました・・・

 

ご主人私の少し前を歩いて出ていきましたが・・・

 

『・・・・(´-ω-`)』

 

一言もに何も言わず終始無言・・・

 

オートロックを出ると駐車場と逆の方に歩き、私が車に乗るのを確認してから部屋に戻っていきました。。。。

 

隣の部屋の方は私が言わなければ何事もなく生活していくと思います・・・

 

その部屋で飼っているのは私しかわからない通路となっております。。。

 

『一言くらいないのかよ・・・(~_~メ)』

 

と実際に少し頭に来ました。。。

 

大家としての立場が無ければこんな気持ちにもならないのかもしれません・・・

 

流石に二匹目なので管理会社に言うべきか・・・

 

それとも言ったら引っ越すことになるので放っておくか・・・

 

また悩んでしまいます(;´Д`)

 

どうせなら絶対にバレない様に飼って欲しいものだと思います。。。

 

皆さんならどうしますか~?(^▽^;)

 

今回も黙っていようかなぁ。。。

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)