【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『人工衛星【きぼう】を観測(#^^#)』

 

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

日曜日は【家族日記】です(^^)

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

流れ星って見たことありますか?(#^.^#)

 

は星が好きなので何度も見たことがあります(^^♪

 

〇〇流星群が来るたびに天気が良い時は空を眺めるようにしておりますし・・・

 

とまだ付き合っている頃も良く二人で流れ星を見に行きました(#^.^#)

 

実家がある近所には田んぼが広がっていたのでその中心に車で行き・・・

 

助手席側から流れ星を探している

 

運転席側から車の屋根をよじ登って当時吸っていたタバコをシュッと流れ星の様に動かすと・・・

 

『キャァァァ~~~(≧▽≦)

 

 今流れ星が見えたよぅ~(∩´∀`)∩』

 

タバコを星と勘違いして喜んでいる妻をみて笑っていたのを思い出します( *´艸`)

 

その頃から人をからかう事が好きでした(笑)

 

子どもの頃から本当によく空を見るのが好きでしたが、ある時星を見ていると・・・

 

『なんだあの流れ星(´゚д゚`)

 

 スッゴクゆっくり流れてる・・・(; ・`д・´)

 

 まさかUFOが到来してきたんじゃ!?(◎_◎;)』

 

宇宙人襲来を見つけたと騒いで調べてみた結果、人工衛星の存在を知ることとなりました(^▽^;)

 

小学生の頃の出来事です。。。

 

先日のお休みに自宅で夕食を食べる前に団らんしてますと・・・

 

『今日、【きぼう】が見れるって知ってる?(*´з`)

 

 18時前くらいに通るらしいよ~』

 

息子が言い始めました!

 

それはまさに国際宇宙ステーションISSの事です!!

 

『みんなまだ見たことなかったっけ(^^♪

 

 そしたらみんなで見てみようか(#^.^#)』

 

ちょうどその日は天気も良く星もきれいに見えておりました( *´艸`)

 

『見え始める方角は・・・

 

 北西だって(=゚ω゚)ノ』

 

息子が教えてくれたので見ていると・・・

 

『あ~!!

 

 動いてる星がある~☆』

 

と肉眼でしっかりととらえることができたISS

 

f:id:President168:20201211145055j:plain

 

 『この人工衛星には宇宙飛行士さんが乗ってるんだよ~(^^♪

 

 こっちを見てるかね~( *´艸`)』

 

と話していると娘の168が・・・

 

『あっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 人工衛星が見える~(◎_◎;)』

 

と言い出しました(^▽^;)

 

『足なんて見えるわけないでしょ(-_-メ)

 

 いっちゃんは何を言ってるの!?(一一")

 

 どんだけ視力が良いんだよ(-ω-)/』

 

冷静にツッコむ息子・・・(^▽^;)

 

確かに足は見えないですが・・・

 

恐らく羽の様に付いている太陽光発電を想像したのだと思います(;^ω^)

 

f:id:President168:20201212142529j:plain

 

約三分間でしたが、家族みんなで眺めた【きぼう】・・・

 

恐らく宇宙飛行士の野口さんも日本を宇宙から見ていたのではないかと思います(#^^#)

 

子ども達が気楽に宇宙に行ける時代はもうすぐそこまで来ております( *´艸`)

 

ライト兄弟が初めて空を飛んでから約117年。。。

 

ドンドン進んでいく科学の進歩(*´з`)

 

絶対に子ども達と孫たちと宇宙旅行に行きたいので健康第一で頑張ろうと思います!

 

ストレスで精神を壊して、忙しさで体を壊して星になるよりも・・・

 

皆で仲良く星を見れる体の方が良いですよね(^^♪

 

 

良い機会だったと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)