【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『住居は人生の一端を担うと再度自覚しました(*´ω`*)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

いよいよ緊急事態宣言が再発令されそうですね・・・

 

我が家には入学の確約をもらっているとはいえ、入試を受ける息子がいるので、極力飲み会を減らして頑張ってきましたが仕方がない状況だと思います(/ω\)

 

すっごく行きたかった昨年の大家仲間の飲み会も実家への帰省も我慢したのに(ノД`)・゜・。

 

可能性は低いのかも知れませんが少しでも収まってほしいものです。。。

 

さてさて、今日から本業は本格始動となり、それまでのんびり過ごしたお正月でしたが・・・

 

我が家には図書室があり、本や漫画本がたくさんあります(^^♪

 

f:id:President168:20210105090057j:plain

 

奥に座っているネコちゃんは受付だそうです(^▽^;)

 

写真に写っている3倍くらいの本はあると思いますが、子ども達が良く読む本を並べています(*´з`)

 

そして年末年始に段ボールの中から見つけてきた本が・・・

 

めぞん一刻です(^^♪

f:id:President168:20210107070039j:plain

 

 

すっごく久しぶりに読みましたが・・・

 

好きな漫画でしたね~(#^^#)

 

そして今読み返すと・・・

 

音無響子という管理人さんが住人の五代裕作のコミカルなお話ですが・・・

 

『賃貸経営の中の物語だったんだなぁ(^▽^;)』 

 

と当たり前の事に気づかされました(*´з`)

 

私の父親が生まれた時は祖父の所有しているアパートに管理人として住んでいました(^-^)

 

president168.hatenablog.com

 

今は管理会社が手数料をもらう代わりに家賃回収や物件の清掃もしてくれる仕組みができている時代です(^-^)

 

それこそもそうですが、あまり行くことのない場所でも遠隔で賃貸経営できてしまいます(^▽^;)

 

昔は自宅付近で賃貸経営をするというスタイルが主流だったんでしょうね~

 

父親が管理人をしていた祖父のアパートに住んでいた両親と同年代の家族は今でもお付き合いがあります(´ω`*)

 

息子さんは私の一つ下ですが、弟のようにいまだに付き合ってますし、クロス職人なので物件の補修もしてもらったりしてます(^^♪

 

アパートで出会って40年以上の付き合いが続いている・・・。

 

今は賃貸物件で隣近所と疎遠になってしまう時代ですが・・・

 

もしかするとそのようなドラマが大家の知らないところで起こっているのかも知れませんね(*´з`)

 

の自宅の横にも2棟のファミリータイプのアパートがありますが、昨年私の所有となりました(^.^)

 

子どもも住んでいるアパートなので、もしかすると今後何かドラマが起こるかもしれません(#^^#)

 

アパートの入居者さんには感謝のイベントを定期的に打っているので、そのイベントがきっかけで・・・

 

という事も考えられますよね~( *´艸`)

 

別に恋愛をしてもらいたいわけではありませんが、人生の一端を担っているという自覚をしっかりと持って大家業をしていきたいと改めて感じました(*´ω`*)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)