【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『家族で賃貸経営のための第一歩を歩みますヽ(^o^)丿』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

私は5年ほど前に遺言書を作っております(^-^)

 

その当時は今の大家仲間とは全く会ったこともありませんでしたので、すべて自己判断で進めておりました(笑)

 

聞いたこともありませんが、作っている人に会ったこともありませんwww

 

その当時から4棟物件が増えました。

 

本当は加筆しないといけないと思いますが、一旦まだ増えると思うのでそのままにしております(^▽^;)

 

遺言書を作っていた時に合わせて作っていたのが物件の引継ぎの為のノートです。

 

当時は私しか賃貸経営に携わってなかったので、万が一私の身に何かがあった時でもそのノートを見ればわかるように書き記しておいたのです(^-^)

 

書いた内容は

・管理会社の連絡先

・家賃が振り込まれる口座

・退去があった際の対応方法と次の目安家賃

・売買する順番と相談すべき不動産屋

 

今は専務息子が少しずつ賃貸経営に入ってくれているので書き記す必要はなくなってきました(#^^#)

 

そうなんです!

 

家族経営ができつつあるのです( *´艸`)

 

大家仲間のブログやTwitterを見ているとみんな仲良く夫婦で賃貸経営してます(^-^)

 

我が家もいつかそうなりたいなぁ~と思っておりますが、物件を一緒に探しに行くほどには多分ならないと思います(^▽^;)

 

でも良いんです(^^♪

 

息子には物件を見つけてくる目線をそのうち教えようと思っておりますが、専務は協力体制を持ってくれるだけで私は満足なんです(^-^)

 

だって大反対からスタートしたんですよ~

 

専務も積極的とは言わずとも賃貸経営に前向きに協力してくれておりますし、大家仲間の物件の清掃も請け負ってくれました(゚∀゚)

 

『自分の物件を掃除するのは嫌だけど

 

 掃除は好きだからやってみる~(*´з`)』

 

という事でしたが・・・

 

これはチャンスなんです(^^♪

 

大家仲間の物件を清掃することで見えてくる事が絶対にあると思ってます。

 

f:id:President168:20211109172110j:plain

 

もちろん掃除の目線もそうですが、それ以外に維持管理していく上で学ぶことがあるはずなんです(^-^)

 

自分の物件の掃除が嫌だというのは自宅から近すぎるというのが理由ですが、専務はムチャクチャ掃除が大好きなので向いているお仕事だと思ってます(^^♪

 

掃除が好きすぎて掃除機もすぐ壊れるので先日も新たに購入したばかりです(笑)

 

そしてが帰ってくると余計に汚れるのでとにかく嫌だそうです(;´∀`)

 

書いているうちに寂しくなってきました・・・(笑)

 

今日は専務は保母さんのパートに行くので、帰り道で大家仲間の物件で待ち合わせて一回目の掃除をやって来たいと思います(^-^)

 

これで本当に慣れてくれたら絶対に視点が変わり、我が家の物件管理も積極的に行ってくれるはずだと思います(#^^#)

 

そして専務が積極的になってくれれば、必然的に娘の168も付いてきてくれるはず( *´艸`)

 

全てがうまく行けば念願の家族経営に持っていけます(^^♪

 

ステキな第一歩を歩みだすキッカケをくれた仲間にも感謝してお掃除に行ってきます(*´з`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)