【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『コンセプト賃貸は新築時に必須です( `ー´)ノ』不動産投資と不動産経営は違います('ω')ノ

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

消費税増税もあり賃貸住宅の新築ラッシュはもう少し続きます(*´ω`)

 

まぁ半分くらいは建築業者の言いなりになってしまい・・・

 

半分くらいダマされた感じで利回り重視で建てているケースも見受けられますが(笑)

 

そんな感じの1Kや1Rは都心以外は今後かなりきつくなるのは当たり前の話で・・・

 

不動産投資ではなく・・・

 

不動産経営をしていきたいと考えている方には絶対おすすめなのが

 

『コンセプト賃貸』です(#^^#)

 

先日のウチコミというサイトの情報誌にも載ってました(^^)

 

f:id:President168:20190504114635j:plain

 

『コンセプト賃貸』と言ってももちろん様々なコンセプトがあります♪

 

私も数年前に新築したアパートはコンセプト賃貸でした(*‘∀‘)

 

president168.hatenablog.com

 

 このアパートはネコちゃんと住む若い女性向けというコンセプトです♪

 

ペット可物件ペット共生型物件同じようで大きく違います(=゚ω゚)ノ

 

ペット可とは単純に大家がペットを飼うことを許可した

 

もしくは古くなってきてしぶしぶ飼えるようにして入居をキープしてる

 

という物件がほとんどですが・・・

 

『ペット共生型アパート』

 

読んで字のごとく、ペットも住みやすい賃貸となっております(#^.^#)

 

ですから私の共生型アパートは『ドッグラン』がついていたり・・・

 

足の洗い場ももちろんあったりします( *´艸`)

f:id:President168:20190504115259p:plain

 

同じような間取りが乱立しているエリアはもとより・・・

 

今後元々賃貸住宅ではなかった区分マンションが賃貸として出てきた際に

 

ライバル物件がどんどん増えてきて家賃対決にならないように

 

しっかりと経営していかなくてはなりません( `ー´)ノ

 

不動産投資であれば

 

ちょこっと稼いで不要になればさっさと売ってしまえばよいですが・・・

 

不動産経営は大きく違うと思います(=゚ω゚)ノ

 

先々もしっかりと競合を避けて安定入居をしていくように考えなければなりません。。

 

自分の子ども達が将来就職してしっかりと稼いでいくために・・・

 

『良い大学へ行きなさい!

 

 手に職をつけなさい!!』

 

親の立場では言いますが・・・

 

アパートにそこを求めない方が多いと思います(^▽^;)

 

親は自分が人生を経験してるからこそ

 

大多数の中で目立つようにアピールポイントを子どもに持たせようとするのに

 

アパートの場合は同じく乱立していることから目をそらしたがりますね(;^ω^)

 

同じような条件下でも目立って勝ち得るために為に新築で建てる際のコンセプトを持って

 

取り柄あるアパートを建てていきたいですよね( *´艸`)

 

賃貸経営は子育てと同じで将来性を見て考えていきたいと思います(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サラリーマン大家として築浅・築古・アパート・戸建ての所有まで( *´艸`)

 ~~~~~~~所有物件取得の物語ブログ(*‘∀‘)~~~~~~~

所有物件の購入物語をそれぞれまとめたブログ達です(^^♪

ぜひ見てみてください♪

 

①【サラリーマン大家デビュー物語】

☆築7年の任意売却戸建て所有のお話(*´з`)☆

president168.hatenablog.com

 

②【築5年鉄骨メーカーアパート購入物語】

☆JR駅徒歩9分AP♪金消契約後の悲劇を乗り越えてΣ(゚Д゚)☆

president168.hatenablog.com

 

③【初の地方物件購入(^-^)目指せ個人事業主物語】

☆栃木県の鉄骨メーカーAP♪本気の手紙を添えて買付(=゚ω゚)ノ☆

president168.hatenablog.com

☆入居率50%を満室にできるまでのお話( *´艸`)☆

president168.hatenablog.com

 

④⑤【築4年BBQ付の億越えアパート購入物語】

 ☆土地を無償提供してもらったおかげで購入(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑥【木質ハウスメーカーで新築物語(*^^)v】

☆コンセプトアパート建築で金利は0・69%(#^^#)☆

president168.hatenablog.com

 

⑦【初の築古物件(^-^)リフォームなしの戸建て購入物語(=゚ω゚)ノ】

☆160万で43.5%の高利回り物件(・´з`・)☆

president168.hatenablog.com

 

 ⑧【地続きで購入(*^^)v高利回り物件購入の物語】

☆200万で39%の物件所有(^^♪二棟で41%の物件☆ 

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)