【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『手紙を添えた願いは届く(゚Д゚)ノ』 大家の密かな楽しみ( *´艸`)

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

 

私はハウスメーカーに勤めておりますが、ハウスメーカーの建物を他社も含めて6棟所有しております(^^♪

 

非常に頑丈でメンテナンスも掛からないので助かってますよ~( *´艸`)

 

もう一つ良いところはアフターサービスです(´ω`*)

 

・定期的な点検

・イベントのDM

・情報誌

 

等々・・私の会社もそうですが、売っておしまいと言う感じでは全くありません('ω')ノ

 

中でも個人的に一番楽しみにしているのは・・・

 

【情報誌についてくる景品抽選】です(#^.^#)

 

たまに送り忘れてしまいますが、気付いた時はできるだけ送るようにしております(笑)

 

そして選ぶのはいつも子ども達です(^^♪

 

数か月前もとあるハウスメーカーの情報誌の景品応募を見つけて・・・

 

『いっちゃん(^^♪

 

 この中だったら何が欲しいかなぁ~?(*´з`)』

 

娘の168に選んでもらったところ・・・

 

『いっちゃんは【ペット用スロープ】が欲しい(゚∀゚)

 

 これがあればラテチョコが一緒にベッドで寝れるよね♪』

 

といくつかの景品からペット用スロープを選んでました(#^^#)

 

そしてその応募用紙の備考欄に・・・

 

f:id:President168:20210225172159j:plain

 

としっかりと景品が欲しい理由もお手紙にして書きました(^^♪

 

さらにさらに・・・

 

『こう言うのは開封率を上げるために・・・

 

 封筒の表紙にもひと言コメントを書いたほうが良いよ♪』

 

私の営業時代の知恵を教えると・・・

 

『わかったぁ~( *´艸`)』

 

とキチンと封筒の見えるところにコメントを入れます( ̄▽ ̄)

 

f:id:President168:20210225172748j:plain

 

この開封率を上げる方法は本当に役に立つと思いますよ~( *´艸`)

 

ちなみに私は買付を入れる時も手紙を添えたりします('ω')ノ

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

サクッと買付を入れるだけではなく、気持ちを伝えるには手紙は大事な事です(゚Д゚)ノ

 

そしてこの手紙等のおかげでこの物件を買う事が出来ました(*^^)v

 

今回も娘の168の懸賞のお手紙にしっかりと気持ちを込めて出しました(#^.^#)

 

そしてすっかり懸賞を出したことを忘れていた昨日妻からメールが来て・・・

 

『いっちゃんが出した懸賞が当たったよ~(^▽^;)

 

 【ペット用スロープ】(#^^#)』

 

なんとまさかの当選でしたΣ(゚Д゚)

 

f:id:President168:20210225174648j:plain

 

当然娘の168は大喜びでしたが・・・

 

ハウスメーカーの方もしっかりと手紙を読んでくれてるんだね(^^♪

 

 良い会社だね~(#^^#)』

 

妻も感動しておりました♪

 

実はこのハウスメーカーさんの懸賞で当たるのはこれが3回目です(^▽^;)

 

president168.hatenablog.com

 

そのメーカーさんの物件を所有してから約6年なので、2年に一度は当たっている感じですね( *´艸`)

 

これで我が家の愛犬も娘と一緒にベッドで寝れるようになると思います(^^♪

 

皆さんも買付懸賞の際は参考にしてみてください(*´з`)。

 

ハウスメーカーさん、ありがとうございました~(´艸`*)

 

また応募させていただきます(#^^#)

 

 

 

つづく・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)