【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『母店支店を探して融資を有利に(゚Д゚)ノ』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

断酒二日目。。。昨夜の夕食時が辛くて仕方がありませんでした(/ω\)

 

特に水曜日は剣道の稽古後なので美味しいんですが。。。(+_+)

 

頑張ってあと一か月ちょっと乗り越えます(;´д`)

 

は本業で金融機関の方と良くお話をします(^-^)

 

もちろん自分の不動産の件でもお話をするときがあります(#^^#)

 

先日は本業でとある信用組合に行ったのですが、本業の話が終わって帰り際に不動産投資の話に触れますと・・・

 

『ウチは不動産投資も積極的に行います(^-^)

 

 どのような物件をどのエリアに持たれておりますか?

 

 購入されるときは是非相談してください!!』

 

 と非常に積極的に不動産投資のことに食いついてきてくれました(^▽^;)

 

ただ、物件によって借りれるかどうかや金利の問題ももちろんあるんですけどね~(;^ω^)

 

一般的な金融機関にお邪魔させていただくときは次長さんや支店長さんと良くお話します(^-^)

 

そしてお話をしていくうちにその金融機関の組織の仕組みをよく理解していくようになるので・・・

 

『この支店とあの支店は派閥が違うなぁ(^▽^;)

 

 あの支店のお名前をあまり出さない方が良いなぁ(; ・`д・´)』

 

 などと考えながらお仕事を繋げていくようにしております(^^♪

 

私も銀行マンではないので細かいことはあまりわかりませんが、金融機関によっては母店支店と副母店支店があると理解しており・・・

 

一般支店<副母店支店<母店支店

 

と言う感じで力の強さや融資条件が変わってくると考えております(^-^)

 

f:id:President168:20210526163253j:plain

 

そして金融機関の規模によりますが、母店支店の支店長は役員だったり役員候補だったりすることがあります(^^♪

 

その方とお付き合いしていると融資条件は良くなります(#^^#)

 

コロナになる前は良く飲みに行ったりしてたんですけどね~(^▽^;)

 

私の昨年法人で購入した物件に融資を付けてくれたのも飲みニケーションがキッカケでしたしね(´艸`*)

 

president168.hatenablog.com

 

私は本業の業務があり、それなりの立場があるので金融機関の支店長さんや動きが良い次長さんと会う事が気軽にできるのは本当にラッキーだと思います(#^^#)

 

それでも今は融資は全く緩くないですよね。。。

 

フルローンばっかり狙ってるからと言うのもありますが(笑)

 

自宅のある埼玉で動いていた時にもっともっと物件を購入しておけばよかったなぁ~

 

と思う事もあります(/ω\)

 

結構チャンスはいっぱいありましたし、物件情報をもらう時も多かったのですが、その頃は全く不動産投資に興味がなかったんです(´-ω-`)

 

タイミングって難しいですよね(^▽^;)

 

最近始めた株も購入するばかりでまだ売ったことはありません。。。

 

ビットコインも下がりまくってます。。。

 

やっぱり不動産投資が一番安定していてキャッシュフローも大きい気がします(^▽^;)

 

これは拡大していくしかないかなぁ。。。

 

そのためには融資を活用するのみです( `ー´)ノ

 

今度最近全く話に言っていなかったメインバンクに相談に行ってみようと思います(*´з`)

 

まずはしばらく止まっていた物件検索を再開させていこうと思います(=゚ω゚)ノ

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)