【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『【俺が継ぐ(゚Д゚)ノ】子どもが親の背中を気にし始めたかも(*´з`)』学生時代は遊びつくせ( `ー´)ノ

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

火曜水曜休みがメインの私今日から一週間のスタートです(/ω\)

 

今週は息子の野球部の練習試合が組まれておりますが・・・

 

さすがに練習試合は行くことができませんので頑張って仕事をしようと思います(^^;)

 

あと一週間、とにかく頑張ろうと思っていることは

 

・健康診断の為の断酒

簿記3級の勉強

・7月初旬の剣道の大会に向けた稽古

・本業のお仕事の四半期締め

 

と言う感じです(^▽^;)

 

無類の酒好きな私が毎年一か月~一か月半くらいの断酒期間を設けている理由は血圧を下げるためです(*ノωノ)

 

ハズカシイお話ですが、お酒のせいで血圧が高すぎるので、この断酒期間を設けますと・・・

 

通常よりもどちらかと言うと低血圧くらいに下がります(^^;)

 

断酒は本当にキツイのですが、今回はコロナの関係で飲み会が少なくてマシな方です。。。

 

簿記3級は11月を目途に取得しようと思って勉強を始めましたが、ちょうど断酒期間という事もあり・・・

 

『酒を飲まないとやる事がない(; ・`д・´)

 

 どうせ暇なら勉強してみよう(゚Д゚)ノ』

 

 と思って短期集中で頑張っております(^▽^;)

 

正直、お酒が飲めるようになったら勉強時間が減ると思うので自信が無いんです(/ω\)

 

『どうせやるなら【30日で受かった!】と言いたいから

 

 月末に試験入れちゃえ( `ー´)ノ』

 

と半分無謀にも見栄のためにチャレンジしてみる事にしております(笑)

※他の人は簡単に受かるのものなのかも知れませんが。。

 

あとちょっと・・・あとちょっとなんですが、そこがクリアーできません( ;∀;)

 

・・・そんなに甘くもないですね(笑)

 

でも、運でも何でも来週取得できたら嬉しですね~(´▽`*)

 

そうなることを祈りつつ、、

 

いや、祈ってても進展しないので勉強に励もうと思います(。-`ω-)

 

の場合は有言実行をするために先に宣言して自分を追い込んだ方が良いという面倒な性格だと思います(笑)

 

・・・やるだけやってみます(/ω\)

 

お酒も勉強も平準化できればどちらも良いと書きながら思っております(;´∀`)

 

 

受かる受からないは別としても、今回勉強するきっかけを先輩大家の皆さんからもらえて本当に良かったと思ってます(#^^#)

 

簿記の世界なんて営業の私には全く関係ないと思って生きてきましたし・・・

 

何となく感覚で突き進んでこれたので、言われなければ一生触れずに生きていったと思います(^▽^;)

 

最近、高一の息子が良く大学について話すようになりました(^-^)

 

『オレ、駒澤大学にいく~(*´з`)』

 

となんと私の母校に行くと言い出したので・・・

 

『今はまだ高校一年なんだから・・・

 

 もっと上目指せばいいじゃん(^▽^;)』

 

 と伝えながら実際はなんだか選んでくれていることがうれしいと感じていると・・・

 

『だってさぁ~

 

 推薦もらえる大学の中で・・・

 

 駒大が【穴】なんだよ( ̄▽ ̄)

 

 東洋とかは人気だから駒大みんな引かないし~(^^♪

 

 世田谷に住みたいからちょうど良いよね('ω')ノ』

 

 なんと憧れとかではなく・・・

 

【穴】だからだそうです(;´∀`)

 

そんな簡単に行けるわけでもない気がしますが。。。( 一一)

 

でも続いて・・・

 

『今のところ学部は

 

 経営か商学部にしようかと考えてる。。。(=゚ω゚)ノ

 

 後は経済や金融を学べるところが良いな!(^-^)』

 

と突然そんなことを言い出しましたΣ(゚Д゚)

 

改めてそのような学部を選びたくなっている理由を聞くと・・・

 

『俺は将来ウチの会社を継ぐんでしょ(^▽^;)

 

 だからその時に失敗しないように考えたいんだ(^^;)

 

 高校の周りの友達の親も社長が多いから・・・

 

 そんな話を皆でしてるんだよ(;^ω^)』

 

まぁ。。。

 

我が家の会社は周りの友達のような立派な会社ではないですが・・・(*ノωノ)

 

そんなことを考える年ごろになってきたというのは改めて成長を感じますね~

 

『そんなの考えなくていいよ(^▽^;)

 

 大学で教わる基礎はもちろん役に立つこともあるけど・・・

 

 大学はしっかりと友達を作ってくればいい(^o^)丿

 

 そして学生の時にしかできない面白い経験をたくさんしてきな(*´з`)

 

 お金の仕組みはお父さんが教えられるようにするから(^^♪』

 

大学は一生懸命に良いバカをやってもらいたいと思いますし、最高の友達を作ってもらいたいと思います(^^♪

 

f:id:President168:20210623231819j:plain

※写真は大学4年の卒業直前にヒッチハイクで大学の集まりに参加しに行った時。

 

どんどん子どもとこんな話をするようになるんだと思います( *´艸`)

 

そして将来の会社についても色々と相談されていくのだと思います(#^^#)

 

私は息子には好きなようにしっかりと社会人を経験してもらいつつ・・・

 

将来困らないだけの資産形成のやり方と資産を残せるようにしてあげたいと思います(#^^#)

 

その前に高校野球を全力で頑張ってもらいたいと思います(#^^#)

 

そして、本当に私の後輩になったらちょっとうれし~なぁ~(笑)

 

もっといい大学を目指せばよい気もするので微妙な気もしますがwww

 

そんな思いも込めつつ、、、

 

その気持ちを逃がさないように駒大Tシャツをプレゼントしました~(∩´∀`)∩

 

f:id:President168:20210623232343j:plain

 

息子に渡すと・・・

 

うぉぉぉ~(・∀・)

 

 ありがと~(*´з`)

 

 体育の授業のTシャツ探してたから・・・

 

 これ着ていくわ~(゚∀゚)』

 

アホな息子に育ってくれて何よりです(´ω`*)

 

私たちの会話を聞いていたは・・・

 

『アンタたち・・・

 

 バカなの!?( 一一)』

 

と言って二階の寝室にと共に去っていきました。。。

 

は順調に母親の背中を追いかけていくようです。。。(;´∀`)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)