【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『断酒期間終了(=゚ω゚)ノ』酒って結構マイナス!?Σ(・ω・ノ)ノ!

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓ president168.hatenablog.com

 

今日は朝から健康診断です(#^^#)

 

この日のために一か月以上断酒してきました。。。(*ノωノ)

 

何も発見されずに健康体であることを祈りながら受けてこようと思います(^▽^;)

 

お酒をやめて思うことがいくつもあります。。。

 

・酒代が減った

・体重が減った

・睡眠時間が減った

・勉強時間が増えた

・甘いものを少し食べるようになった

家族が面倒くさくなさそう

 

と言う感じですね(;´∀`)

 

体調はお酒を飲んでいるときと何ら変わらないどころか、少し疲れている気がしますが・・・

 

それは明日の簿記3級のテストがあるので勉強していたという事もあると思います(;^ω^)

 

 

 

断酒期間はとにかくお金がかからなくなりますね~(^▽^;)

 

毎日多分、家飲みでも500円は絶対にお酒に消えているので・・・

 

【家飲みの酒代】30日×500円 /【小遣い】15,000円

 

外食に行ってもお酒を飲まなくなりましたので・・・

 

【外食時の酒代】10日分×1500円 /【小遣い】15000円 ※昼含む

 

さらに飲み会にもいかなくなるので・・・

 

【飲み会代】8日×5000円 /【小遣い】40,000円

 

ザックリですが・・・

 

【酒代】70,000円 /【小遣い】70,000円

 

酒がらみで7万円も小遣いが減ってますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これが断酒期間で・・・

 

【小遣い】70,000円 /【酒代】70,000円

 

になったので出費が減りました~(∩´∀`)∩

 

これをさらに・・・

 

【投資】70,000円 /【小遣い】70,000円

 

としていくとより良いですよね(*^^)v

 

実際に家飲みの時はつまみも増えるのでさらに金額は増加しますね(;・∀・)

 

f:id:President168:20210626164416j:plain

 

私は非常にケチなので一人の時は昼食にお金をかけたくありません。。。(^▽^;)

 

かと言って、カップラーメンはほぼ食べることはありません(笑)

 

しかも服とかもあまり欲しいと思わないので、ほぼお金を使わなくなります(*´з`)

 

いや、逆にお酒にお金を使いすぎているのかもしれないですね~・・・(/ω\) 

 

お酒をやめているお陰で勉強する時間が生まれております・・・

 

明日は簿記3級の試験です(*ノωノ)

 

明日受かるかは全く分かりませんが、今日は飲むのをやめておこうかと思います(;´∀`)

 

そして、今週の日曜日は25年ぶりの剣道の大会が控えております。。。

 

私は4段【4段以上の部】に出るので、私以上の強者ぞろいです(;・∀・)

 

家族も見に来てくれるのでみっともない試合をしたくないですし・・・

 

大会が終わるまではできるだけ控えようかとも思います・・・(;´∀`)

 

・・・アッ少しは飲みますけどね(*ノωノ)

 

家族(特に妻)からも・・・

 

『本当にそのままやめちゃえばいいじゃん(^▽^;)

 

 うるさくなくてみんな平和だわ( ̄д ̄)』

 

 と思いっきり言われますが・・・

 

お酒をやめるつもりは全くありません(=゚ω゚)ノ

 

でもたまに休肝を設けるのも体にとっても良いことですよね(^▽^;)

 

良いキッカケなのでもし可能ならば少しだけお酒を飲む量を控えるようにしてくことも検討していかないと・・・

 

【家族にとって良い父親】/【酒飲みの迷惑な今の父親】

 

 とならないように気を付けていきたいと思います(;´∀`)

 

明日の簿記の試験、がんばろ~(*ノωノ)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)