【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『我が家はみんなおバカさん(;´∀`)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

前回のブログです↓

president168.hatenablog.com

 

日曜日は【家族日記】です(^^♪

 

夏休みが始まったので昨年買ったプールを膨らませることにしました(#^^#)

 

結構大きなプールなので昨年はとても苦戦しましたが・・・

 

『ドライヤーで簡単に入れられるじゃん( `ー´)ノ』

 

と言って教えてくれた息子の知恵のおかげで今年は簡単に入れる事ができました(^^♪

 

f:id:President168:20210722144944j:plain

 

ちなみにHOTで入れると溶けるので注意ですwww

 

あえて空気入れを買わなくても日用品を代用すればできる良い例だと思います(^^♪

 

president168.hatenablog.com

 

今年は6年生なのでバチャバチャとプールに入るのはさすがに嫌なのか・・・

 

少し怖がる愛犬と戯れて遊んでおります(笑)

 

f:id:President168:20210722145339j:plain

 

最近なぜか娘の168百人一首にはまっております(*´з`)

 

YouTubeで上の句を流して下の句を取って一人でちはやふるゴッコをしているのでしょうか(笑)

 

そのうちタンスになぜか上の句を並べて下の句を下に置いて覚えております(^▽^;)

 

f:id:President168:20210722144242j:plain

 

何が良いのか?覚えやすいのか??全く分かりませんが、興味を持つことは何でも重要なので特に触れずに過ごしております(笑)

 

特に勉強は生涯続きますので学ぶ癖がつくのは良いことですよね♪

 

※私は勉強が大っ嫌いで学生時代は全く勉強してきませんでした~(;´∀`)

 

そんな娘の168の好きなおつまみは・・・

 

おデブちゃんまっしぐらのポテトチップス(#^^#)

 

f:id:President168:20210722145709j:plain

 

対馬の浜御塩味ってのを買ってみた~( ̄▽ ̄)

 

 ・・・ところで対馬ってどこでしょ~か?(#^^#)』 

 

 とが勝ってきたポテトチップスの対馬の場所で地理クイズがスタートしました(笑)

 

そして我が家のバカ家族は・・・

 

『沖縄~( *´艸`)』

 

168(^-^)

 

 『ブブ~!!

 

 それはいっちゃんが行きたいだけでしょ~(;´∀`)』

 

 『東北~( `ー´)ノ』

 

は適当に答えてます、大人ですから(*´Д`)

 

『ホント、仕事以外できない人間だね(;一_一)』

 

余計すぎる一言が付いてきます。。。。

 

『佐賀(=゚ω゚)ノ』

 

と部活帰りの息子も参加してくれますが・・・

 

『佐賀~?

 

 四国にあるわけないでしょ(;´∀`)』

 

四国。。。。もうムチャクチャです。。。。。

 

『正解は長崎でした~( ̄▽ ̄)

 

 後ろに書いてありました(^^♪

 

 にしてもアンタ・・・

 

 良く高校生になれたね~( *´艸`)』

 

息子をバカにすると・・・

 

『先生に、今の時点で学力を維持すれば

 

 日東駒専レベルは行けるって言われてんだよ( `ー´)ノ

 

 それに・・・

 

 【勉強できなくても稼げる】って

 

 お父さん証明してんじゃん(=゚ω゚)ノ

 

 だから俺も勉強しない<(`^´)>』

 

確かに私は勉強はできませんが・・・

 

私が単身赴任して自宅にいない間に私の印象はドンドン悪くなって行っているような・・・

 

でも、合っているような。。。(-_-;)

 

『お父さんは頭が悪く映るのか?(;´∀`)

 

 今からそんなこと言ってると・・・

 

 そもそも大学に行けなくなるぞ~(*´з`)

 

 お父さんは一応大学は行ったからな~( *´艸`)』

 

 とくだらない争いをしております(^▽^;)

 

本当かウソかわかりませんが、息子の高校は野球部を3年間続ければそれなりの評価をもらえて推薦枠が来やすくなるそうです(*´з`)

 

非常に厳しい野球部の練習に3年間堪え切れた成果となるのでしょうね(^^♪

 

そんな息子は3年生が引退し、今は1.2年生で基礎体力作りを朝から晩までやっております(^▽^;)

 

夏の日差しで真っ黒になっているのですが、基礎体力作りをユニフォームではなく半そで短パンで行ったため・・・

 

『やっべ~(;・∀・)

 

 太ももとふくらはぎの後ろが

 

 日焼けがひどくて火傷みたくなってる(;´∀`)』

 

いきなり紫外線に当たり続けたため、普段日が当たらない足の裏の日焼けがひどいことになってしまいました(^▽^;)

 

それでも練習は続くので、気を利かした妻が・・・

 

『はい、コレ!(=゚ω゚)ノ

 

 日焼け止め塗っていきな~( `ー´)ノ』

 

と息子の足に塗り始めると・・・

 

日焼けの後に塗り込んでいくために・・・

 

『イテテテテテ~( ;´Д`)

 

 この日焼け止めなんだか粘着力があるんだけど・・・』

 

 すると・・・

 

あぁぁぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 コレ・・・

 

 ヘアワックスだった(;´∀`)』

 

 

f:id:President168:20210724113743j:plain

 

なんと、日焼け止めとヘアワックスを間違えて塗りたくっておりました。。。(;´∀`)

 

『最悪すぎる・・・"(-""-)"

 

 しかも練習に遅刻する~*1

 

と言いながら大慌てでシャワーをしに行きましたが・・・

 

風呂場から・・・

 

『イッテェ~~~~~~~~~~( ;´Д`)』

 

日焼け後を擦ってワックスを落としている息子の叫び声が聞こえてきて・・・

 

『アハハハハ~~~~~~~~~( *´艸`)

 

 超ウケる~( ̄▽ ̄)』

 

と自分の間違いで痛がっている息子の悲劇を腹を抱えて笑っている妻。。。

 

結局日焼け止めは我が家にはなく・・・

 

痛い思いだ決して部活に向かいました(^▽^;)

 

こんな3年間に耐えれば、確かに忍耐力が付いて推薦を貰えるのかもしれませんね(;´∀`)

 

それにしても我が家はみんなおバカさんたちの集まりなのでした(^^♪

 

平和です。。。(´ー`)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)

 

 

 

 

 

*1:+_+