【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『需要と供給のひずみと怠慢を見つけるとチャンスが!?(・∀・)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

今日は行きたかったすばらしい党大会に参加することができませんでした。。。

 

来年は参加できるように日程調節をしたいと思います(/_;)

 

平日休みの営業管理職は辛いですね(T ^ T)

 

でも、切り替えてメンバーと頑張ります!

 

 

 

明日は選挙ですね~(*´з`)

 

これは今の日本を託す方を自分の責任で選んでいくためのものですので、少なくとも選挙には行きましょう(#^^#)

 

私も明日は選挙に行ってから仕事に行くので、一旦自宅に帰ります(*^^)v

 

。。。喜ぶのは愛犬二匹くらいですが。。。(;´Д`)

 

さてさて、本業の勤め先で土地を仕入れるのも結構昔からよくやっておりますが・・・

 

本当に今土地がありません(^▽^;)

 

と言うよりもエンド価格で建売業者が買い漁ってくるので、地価が高騰してます。。。

 

数年前からですが。

 

私の自宅の近所にも売地があったのですが・・・

 

『高すぎるでしょ~(^▽^;)

 

 しかも県道沿いだしね~(;^ω^)

 

 これは売れないね~(^▽^;)』

 

と見ていたところがその価格で売れてしまい、建売が4棟販売計画されておりますΣ(゚Д゚)

 

建売にしてしまえば土地の価格が上がったとしても建物で調整できますからね~(^▽^;)

 

それにしてもバブルですね(;´Д`)

 

これから家を建てる場合、土地値を間違って購入してしまうと本当に大変ですよね。。

 

我々の親世代はバブルの時に購入してしまって不動産神話が崩れた後に大変な思いをしたと聞いたことがあります。。。

 

前にも書きましたが、車もなんでも値上がりしてますからね~。

 

でも我々の給料は上がっていない(^▽^;)

 

共働きで世帯年収が上がっている家庭も増えてきたので、土地や家、車が値上がってもついて行けちゃうのかもしれませんね(;´∀`)

 

私はケチケチ根性なので絶対についていけないと思います(*ノωノ)

 

話しはちょっと変わりますが・・・

 

最近たまたまレインズを見て発見したお手ごろなメーカー築のアパートがありました(#^^#)

 

私は他の物件を購入するので手が出せず、何人かのお仲間に情報を流したところ・・・

 

行動力のある大家仲間が買付てました(^^♪

 

良い物件だと思いますので、うまく買えると良いと思ます(#^^#)

 

その物件は先ほども書いたように【レインズ】が情報元です。

 

最近はアットホームや健美家・楽待等々のサイトから良い物件を拾うことが多くなったと思います。

 

ところが今回の物件はレインズ。

 

大家仲間の話を聞く限り売り手の業者も管理会社もやる気がなさそうで、すぐに改善してもっと良い状態で経営できそうな物件だと思います(#^^#)

 

そこで私、少し思ったことがあるんです(^-^)

 

我々も十人十色ですし、年齢もそれぞれ違えば得意分野も違う・・・

 

すると昔からやり方を変えきれなかったり、今の時代についていけていない不動産屋さんも多くいると思います。

 

そして、そこについていっている地主系の大家さんも。。。

 

そんな状況ですと経営はうまくいかず、手放すことに。。。

 

そこを突いて探していくと購入のチャンスが普通に転がっているのかもしれません( *´艸`)

 

この売主さんはもしかするともっと稼げる物件を管理会社の怠慢で減収しもっと高値で売ることができる物件を仲介業者の怠慢で減額している可能性があるかも知れないんです(;´∀`)

 

それを見つけて買い上げることができれば、商売になるという事ですよね(=゚ω゚)ノ

 

言わずとも世の中は需要と供給で成り立ってます。

 

そのひずみをうまく見つけることができるとそこに利益を生むことができますよね♪

 

需要供給ひずみ怠慢を見つける】

 

f:id:President168:20211028115718j:plain

 

私はもしかするとその管理会社さんが保有している物件の大家は同じように困っているのではないか?と考えております。

 

ですので、追々その関係も洗ってみようかと思います(*´з`)

 

結構、的は外れてないと思いますよ~(´艸`*)

 

私は自分のエリアで今後も拡大していこうと思っております(^^♪

 

引き続き、自分で探していけるように頑張っていきたいと思います(#^^#)

 

ちょっと新たなヒントを見つけたような気がするお話しでした(*´з`)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)