【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『動けば【望】に当たります(#^^#)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

4日間の新潟遠征も今日が最終日(^-^)

 

とりあえず毎日しっかりと朝走りました(*^^)v

 

 

そして走り終わって朝風呂に入っている時に電話が鳴り・・・

 

『社長!

 

 ご相談いただいていた融資の件ですが・・・

 

 審査通りました(^-^)

 

 初の取引になるので・・・

 

 金利は1.9%からのスタートでお願いします(/ω\)』

 

と東海エリアで買付を入れ、融資相談をしていた物件の融資が通ったとの連絡をもらいましたヽ(^o^)丿

 

president168.hatenablog.com

 

一度はあきらめた物件。

 

パワーストーンのお陰で私のところに戻ってきました(*^^)v

 

今回購入するのは1LDK+ラーメン屋が付いている店舗併用

築8年で最寄駅からも徒歩圏(^^♪

 

埼玉の自宅から電車で乗り継ぎが良いと2時間、車では3時間半

 

海までは30分(^-^)

 

支店として登記して1LDKに住み、こちらで活動していきます(#^^#)

 

サーフィンするのに賃貸を借りようと探してましたが、結果的に店舗を貸せばその分で融資の支払いは解消。

 

でも・・・

 

店舗で事業をしちゃうかもしれません(笑)

 

二階の1LDKには布団を数組用意してお友達が泊まりに来れる別荘地を買った感覚ですね♪

 

今回は信金さんからの融資を受けますが、お電話貰った際に・・・

 

『ありがとうございます(^^♪

 

 それはこれから下げてくれるってことで良いですよね?( *´艸`)

 

 私は無職なのに融資頂いて大丈夫ですか??(。´・ω・)?』

 

と聞いてみますと・・・

 

『金利は頑張ります(^▽^;)

 

 融資は全然大丈夫ですよ(笑)

 

 今後ともよろしくお願いします(#^^#)』

 

との事で全く問題無いでしたwww

 

多分パワーストーンのお陰だと思います(*´з`)

 

今回も物件を見つけてから融資付け。

 

実は新潟でもお話を二件貰って、一件は購入する可能性が高くなりました。

 

が、どちらもこれから融資を見つけないといけません(笑)

 

皆さんの動きと逆な気がしますね~(;´∀`)

 

やっていることはただ動いているだけ。。。

 

犬も歩けば棒に当たる

 

私は歩けば望に当たる

 

動けば何か良いことが起こるんです(^^♪

 

そんな人生で最高です( *´艸`)

 

明日は息子の野球の大会初戦(゚Д゚)ノ

 

どうやら先発するようなので、しっかりと応援してきたいと思います(^-^)

 

たまには父親やらないといけませんからね(笑)

 

なんだかサラリーマンの時よりも忙しい(笑)

 

でも充実してます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com