【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『向上心がある人は親子・年齢関係なく尊敬します(^-^)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日までが私のお盆休みです♪

 

何だかんだ出勤日があり、たまに出社しましたが・・・

 

7日~17日までのほぼ長期のお休みでした~ヽ(^o^)丿

 

もう毎日こんな感じが正直良いと思ってます(笑)

 

結構忙しかったですしね~

 

そして昨日は息子の新チームでの初戦でしたが・・・

 

選手たちの頑張りにより初戦突破しました~(∩´∀`)∩

 

これで次は大事な大事な2回戦です(^^♪

 

2回戦の相手校は県のBシード以上には必ず入ってくる強豪校です(; ・`д・´)

 

息子は・・・

 

『投げれるかわからないけど・・・

 

 自分の実力を試すなら今がチャンスでしょ(゚Д゚)ノ

 

 絶対に投げたい( `ー´)ノ』

 

と意気込んでおります(^-^)

 

こういうのって良いですよね~(#^^#)

 

どんなことでも向上心が大事ですね!

 

本当に息子から学ぶことが多いです。

 

ちなみに昨日の試合は息子は出れませんでした・・・(/ω\)

 

でも、懸命に仲間達と3塁コーチャーとしてゲームに加わり、守備の時は3回からずっとブルペン投手をしている姿(9回まで投げてましたw)を見ると頑張っていると思います(´ω`*)

 

後は努力で勝ち取るしかないですね♬

 

そんな世界が今後もずっと続くので良い経験だと思います(^-^)

 

頑張る息子の背中に学ぶ

 

今日は午前中は税理士の先生と打ち合わせです。

 

資料がまとまっていないので、これから急いでまとめます(;´∀`)

 

いつも領収証をデータに入力するのが遅くて困ってしまいます。。。

 

ホントにだらしないので今後直していかないといけません(~_~メ)

 

私が単身赴任をしているので(とは言え最近は結構帰ってきてますがw)休みの日にしかまとめられないのも理由の一つですね~

 

・・・が!!

 

前にも書きましたが、10月の中旬で単身赴任を解消します♬

 

自宅から片道2時間~2時間半かけて勤務地まで通う事にしております(^-^)

 

それくらいは頑張ろうと思っております(#^^#)

 

私自身ももっと向上心を持って生きて行かないといけないと痛感しております。

 

このままのぬるま湯では成長しないと。。。

 

次の道はもっとぬるま湯に入るイメージも世間的にはあるのかも知れませんが、おそらくそんなことは無く生きていくと思います(笑)

 

『強いところだからこそ挑みたい( `ー´)ノ』

 

と言う息子の言葉弱気な私を奮い立たせてくれます!

 

一瞬そんな気持ちも忘れそうになっていた自分が恥ずかしくなります。。。

 

昨日はそんなことを考えつつ・・・

 

反抗期の娘にさすがにイラっとして文句を言うと、に怒られる。。。

 

そんな自分の居場所のない家でモヤモヤしているところに強い意志を持つ息子の背中が大きく見えました(^^♪

 

周りを見れば学ぶところだらけですね~

 

向上心を息子に学んだ夏の思い出ですね(^-^)

 

さて・・・

 

資料をまとめて税理士の先生と打ち合わせをして、久しぶりの地主さんとのお茶会をしてきたいと思います(#^^#)

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com