【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『元オーナーさんのありがたいけど危ない行動Σ(゚Д゚)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は息子の新人戦です!

 

息子は新チームの副キャプテン(^-^)

 

新チームになってからのオープン戦は全勝中ですが、試合はまた違うでしょう。。

 

何とか頑張ってもらいたいものです(゚Д゚)ノ

 

さて・・・

 

退去連絡が一件来ました・・・・(;´∀`)

 

しかも管理会社さんではなく、アパートの元オーナーさんからですw

 

お盆前に電話があり・・・

 

『お隣のアパートの〇〇号室。。。

 

 恐らく引越し準備をされてるので退去だと思うんですが・・・

 

 バルコニーから水がポタポタ落ちてるんですよ~(^▽^;)

 

 前にもあったのですが、排水が落ち葉でつまっているのでは?と(^^;)』

 

と言うバルコニーの排水の詰りを心配されてのご連絡でした。

 

非常に良い元オーナーさんで地続きになっているアパートのお掃除も行ってくださっております(^-^)

 

ただ、まだ退去連絡は来ていないので・・・

 

『ありがとうございます(^^♪

 

 管理会社さんに確認してみますね~(#^^#)』

 

とお伝えし、管理会社さんに連絡を入れると・・・

 

『あぁ・・・

 

 言い忘れてましたが・・・

 

 8月末で退去でした(^▽^;)』

 

・・・言い忘れることが多いんです(;一_一)

 

ご年配の管理会社さんなのでここが空くとしばらく大変なんですが。。。

 

とりあえず、募集の段取りをお願いしました。

 

数日してお盆休みに入ったころ、元オーナーさんから再度電話があり・・・

 

『実は昨日の雨でさらにバルコニーからのポタポタがひどく・・・

 

 梯子をかけて覗いてみたんです(^▽^;)

 

 そしたら家の中は何もないんですが・・・

 

 窓が開いていて網戸になってました~(;・∀・)』

 

との事・・・(;''∀'')

 

『え・・・

 

 梯子をかけて二階の部屋をのぞいたんですか!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 その部屋は退去予定ですが、退去されてないんですよ(;´∀`)

 

 入居者さんからすれば不法侵入になってしまいます。。。

 

 非常に有難いのですが・・・

 

 危ないので今後はやらないで頂いて良いですか??(;''∀'')』

 

と有り余る正義感でまずいことをされてしまっていたようです・・・。

 

 

私からすると非常に有難いお話なのですが・・・

 

これはさすがにまずいので、私なりに丁寧に今後はやらないで貰うようにお伝えしました。。。

 

自宅の隣だと気になって仕方が無いですよね。。。

 

非常に気持ちはわかります。

 

そして網戸にしていたのは恐らく臭いを発散させるためだと考えております。。。

 

多分結構大変な事になってそうな予感(´Д⊂ヽ

 

明日まで管理会社さんがお休みなので、明後日連絡を入れてみようと思います(^▽^;)

 

今度元オーナーさんのところにお礼の手土産を持って伺ってこようと思います(^^♪

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

なんと、「大家列伝」の168回目が私のコラムでした(≧◇≦)

 

是非読んでみてくださいね(^-^)

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com