【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『住宅や不動産は想いが籠っています(´ω`*)』6月30日は運命の日♪

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

1497回

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

 

昨日は波も無かったのですが、打ち合わせや重要な会議が多々あり充実した一日でした(#^^#)

 

そして予定も波が無さ過ぎて暇すぎる今日。。。(;´∀`)

 

【ゆっくり生きる】

 

ということを目標にしてますが・・・

 

性格的にジッとしていられないので課題は山積みです。。。(/ω\)

 

今日は6月30日。

 

あっという間に一年の半分が過ぎます。

 

早いですよね~(^-^;

 

明日から7月。

 

息子も宅建の申し込みをして今年頑張る予定で勉強しているとのことです♪

 

 

一発で合格してくれると良いですね~♪

 

6月30日は私にとって非常に大切な日。

 

私がHMに就職して一番最初にご契約いただいたのは20数年前の6月30日でした。

 

二世帯住宅で競合がひしめく中、若世帯は他社に気持ちが動いており、親世帯のお母さんだけが私のことを気に入ってもらっておりました。

 

たぶん、ほかのベテランの営業マンがいるなか、しどろもどろでも一生懸命に通い続けた若い私をかわいがってくださったのだと思います。

 

ロクな話はできないの通ったところでお茶を飲んで世間話(笑)

 

当時幼稚園児だった若世帯の子ども達と庭でダンゴムシを取って遊び・・・

 

お絵描きを毎日しに行っていた記憶がありますwww

 

若世帯の奥様が高校の吹奏楽部の顧問をしていると聞いて【必勝祈願】のお守りを買い、発表会に参加して花束と一緒に公演前に渡しましたね~(*´з`)

 

商談は当時の上司がやってくれましたが、私は訳も分からずとにかく毎日通ってました(笑)

 

最終提案をした日・・・

 

いつも真っ先に出てきてくれたお母さんが何故かバツが悪そうに部屋へ帰っていき・・・

 

商談後に若世帯から断りの連絡を受けました。。。

 

若かった私は非常にショックを受けましたが、その足でご自宅へ訪問。

 

『今は何もできませんが・・・

 

 私はほかの営業よりも

 

 〇〇さんのご自宅を心から手伝いたいと思ってます!!

 

 もう一度ご家族で話し合ってもらえませんか!!!』

 

とお伝えし、帰社。

 

しばらくしてから電話が入り・・・

 

『プレさんに担当をお願いしても良いですか?(^-^)』

 

と私でお決めいただくことが出来たのです(*ノωノ)

 

契約の日だった6月30日

 

私は花束を用意してご自宅に伺うと・・・

※当時は自宅で契約できましたw

 

お母さんが・・・

 

『私の誕生日を知ってたのですか~(´ω`*)

 

 素敵な誕生日になりました(^^♪』

 

これはたまたまの偶然でしたが、私のことを推してくれ、最後は私を担当にして家づくりをしないと二世帯計画をやめると言って大逆転させてくださったお母さんの誕生日だったのです。

 

本当にありがたく、このお客様が一棟目にご自宅を任せてくださったおかげで私は良い住宅営業になりたいと心から思えました。

 

今でも感謝は忘れませんし、今日が来るたびに思い出します(*´ω`*)

 

そしてそれから数年後の6月30日は自宅の土地を購入した日

 

初めての不動産を契約した日でした(^-^)

 

当時は確か26歳。

 

大きな決断でしたね~w

 

融資がなかなか希望額まで通らず、何とか銀行に頭を下げて融資してもらいましたwww

 

そして・・・

 

数年前の6月30日は私が自宅の横のアパートを譲り受けた日でもあります。

 

そのおかげでプチ地主への道を歩み始めました(^-^)

 

 

president168.hatenablog.com

 

私の人生で住宅や不動産に大きな影響を与えてくれている6月30日。

 

何となくブログを書き始めましたが、非常に良いことを思い出してしまいました♪

 

私は初契約のお客様との出会いから、【不動産は想いが籠っている】と意識してます。

 

なので、建物を継承するときはその想いを大事にしたいと考えており・・・

 

【不動産投資はマネーゲームではない】

 

と言い続けます。

 

建てた方、住んでいる方の想いを継承してこれからも不動産と付き合っていきたいと

 

思い入れの多い6月30日に書いてみました。

 

明日から今年の後半戦もそんなことを大事にしながら頑張って不動産を継承できるようにしていきたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com