【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『雑草との戦い(;´∀`) そして絶対に負けられない息子たちの戦いもスタート( `ー´)ノ』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

すっかりブログで書き忘れてましたが・・・

 

静岡で二件目となるアパートの契約をしてきました(*^^)v

 

2DK×4世帯のハウスメーカー築の小ぶりの物件です。

 

今回もフルローン(^^♪

 

12%ちょいで回るので、新規エリアの支店としてはCFが出て良いと考えております。

 

契約当日にさらにこれから物上げ予定の物件の相談を受け、その場で金融機関に連絡をすると・・・

 

『融資します(・ω・)ノ

 

 期間を相談させてください(*´з`)』

 

という事でしたので、契約後に資料を早速持ち込みました(^-^)

 

もう謄本すら持っていかずに審査してもらうと言う世界(笑)

 

私が買わなくても仲間にパスしようと思います(^^♪

 

何だかんだ動いていると良い物件が降ってきますねwww

 

契約が終わって、元勤め先の勉強会にお招きいただいた後は、息子の最後の夏に向けての開幕式があったので埼玉に戻りました(#^^#)

 

翌朝は6時から並びましたよw

 

全球児が参加して4年ぶりの開会式!

埼玉は145校。

 

全国で3番目に多いそうですね~

 

息子はここに来て調子が上がらず、かなりあがいております。。。

 

春大会で新聞に載せてもらうだけの活躍ができたので、調子に乗り過ぎていたのでしょうか。。。

 

あとは本人次第なので、親としてはサポートをするばかりですが。

 

なんとか試合に出してもらえて活躍でき、甲子園を目指してもらいたいと思います!!

 

そして昨日はアメフト大家さん企画のビアガーデンに行ってきました(*^^)v

 

 

川口のアパートの草むしりをした後でしたので、ビールが美味しかったですよ~(^^♪

 

私だけ顔出しなのもウケますwww

 

フォロワーはそんなに多くないのですが、私のことを知っている方が周りの友人の友人になぜか増えてきております(笑)

 

もし、フォローいただけるようでしたら是非宜しくお願いしますw

 

https://twitter.com/president168

 

今日の埼玉は38℃?

 

メチャクチャ暑い。。。

 

そんな中、田舎大家の私は近所のアパートの草むしりに出かけました(^▽^;)

 

こればっかりはこの時期は仕方がありません。。。

 

2週間で雑草魂たちは元気よく伸び切ります(;´∀`)

 

 

ドッグランは除草剤を使えないので、特によく生えますねw

 

基本的には手で抜ける草は全て抜いてから噴霧器で小さい芽をやっつけます(゚Д゚)ノ

 

 

自宅周りだけで1000坪以上あるので結構大変です(笑)

 

そしてツツジの木ももっさりしてきたので、バシバシ剪定。

 

結果・・・

 

もう抜いてしまった方が良いくらいにサッパリしました(;´∀`)

 

 

左側に山盛りになってるのが切った枝。

 

分かりにくいですが、右側が残ったツツジ。。。(+o+)

 

本当に毎回センスZEROですねw

 

汗だくになりながら作業をしてますと・・・

 

『大家さん(^-^)

 

 暑い中ご苦労様です(#^^#)

 

 これ飲んでくださいね~(^^♪』

 

とご入居者の方が差し入れを持ってきてくださいました(´▽`*)

 

 

こうなるともっとキレイに維持管理をしていかなければと気合が入りますね(*ノωノ)

 

良いお付き合いをすることが出来ていると思います(^^♪

 

そして少し移動して4棟の自宅周りのアパートの除草

 

 

なんとか倒れずにやり切りましたwww

 

これで二週間は大人しくしてくれるはずですね。。。

 

田舎大家はこの時期は本当に大変です(;´∀`)

 

また月末に掃除をしてきたいと思います(^^;)

 

あとは息子が頑張るのみ!!!

 

初戦は12日。

 

何としても負けられない戦いが始まります( `ー´)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com