【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『趣味はたくさんある方が良い(#^^#)』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

一年前の10月10日は6年続いた単身赴任を解消し、自宅へと引越しをした日です。

 

この時すでに退職を決めており、自宅から2時間半かけて半年通勤をしつつ・・・

 

離れてしまってライフスタイルが変わった環境に慣れていこうと決断していた日です。

 

president168.hatenablog.com

 

自宅に帰った翌日の11日。

 

私と激しく営業所を全力疾走していた昔のメンバーと石垣島に旅立ちました(^-^)

 

その時にそのメンバーには私が退職することを伝えました(*´з`)

 

president168.hatenablog.com

 

この石垣旅行で人生を変える出来事があったのも面白いものです(笑)

 

どこで何があるかわからないものですね~(*´ω`*)

 

一年前はまさか静岡に移住しているとは思いませんでしたしw

 

そしてそれから一か月後に退職届を会社に提出。

 

その日に書いたブログはこちら。

 

president168.hatenablog.com

 

一年前と比べても20室ほど増えましたw

 

そして単身赴任を解消したことで、長すぎた単身赴任で家族のライフスタイルは大きく変わっており・・・

 

私が家を出ることが家族円満の秘訣となるという面白い結論になりました(笑)

 

そこで行き着いた地が静岡。

 

非常に楽しく過ごしております( *´艸`)

 

あれだけ嫌だった単身赴任のおかげで今が楽しいという不思議www

 

月に1回~2回は埼玉の実務もあるために戻りますが。。。

 

先日自宅のある埼玉に戻った理由の一つ・・・

 

私の相棒であるISETTAの仲間達とのミーティングの為です(*^^)v

 

 

ワイパーを上げているのはこの日の朝に雨が降っていたため・・・

 

『ミーティング場所まで片道45キロ(;´∀`)

 

 雨が降っている中でワイパーも心配。。。

 

 雨漏りも心配。。。

 

 ブレーキも心配。。。

 

 はたしてたどり着けるのか??(; ・`д・´)

 

 たどり着いても帰ってこれるのか???(;・∀・)』

 

ととにかく心配でたまりませんでした(;´∀`)

 

それもそのはずで・・・

 

前の週も心配で帰ったのですがエンジンがかからず。。。

 

前日もバッテリーが上がって補充してたところなんです(^-^;

 

 

それでも何とか天気もイセッタの調子も良く、ミーティング会場に着くことが出来ました(^-^)

 

半年に一度のミーティング。

 

前回はイセッタが入院中で参加することが出来ませんでしたが・・・

 

こちらも一年ぶりに参加することが出来ました(^^♪

 

見てください!!

 

イセッタが9台もそろってますよ~(≧▽≦)

 

 

結構すごい光景ですよね( *´艸`)

 

オーナーの皆様はみんなよい方ばかり♪

 

そしてイセッタ愛もすごいんです(*´ω`*)

 

私ももっと勉強していかないといけません(*ノωノ)

 

イセッタを静岡に連れていくことも考えたのですが・・・

 

『絶対に帰ってこれなくなる(;・∀・)』

 

ということで断念しておりますw

 

皆様、また宜しくお願いします(*´▽`*)

 

 

 

突然ですが・・・

 

皆さんは趣味はいくつありますか?

 

 

 

私は

・酒

・サーフィン

・スキー

・剣道(最近全く行けてませんが)

・イセッタ

・旅行

・不動産

・営業サポート

 

パッと上げるとこんな感じですかね~

 

それぞれに仲間たちがいます。

 

人生を楽しく生きていくうえで趣味の時間は本当に大事です。

 

そしてそれぞれのコミュニティーでの仲間達も大切です。

 

仕事ももちろん大切ですが・・・

 

仕事は生きていくうえでお金を稼ぐ手段の一つでしかありません。

 

そのことを念頭に置いて働かなければ心も体も壊れてしまいます。。。

 

私はこれからも自由に生きます(*´▽`*)

 

FIREすると時間を持て余すと聞いていましたが、まったく時間が足りませんwww

 

離れて暮らす家族も各々の人生を歩み始めています。

 

そのサポートは当然させてもらいますし、何かあれば飛んでいきます(^-^)

 

お金があれば大抵のことは解決しやすくなると最近特に思います。

 

ただ、仲間がいないと楽しい人生は送れませんね!

 

 

趣味をたくさん持てる人生を謳歌していきたいと思いつつ・・・

 

趣味の一つである酒を買いに行ってこようと思います( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com