【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『セミナーはリアルが面白い(#^^#)』~健美家さんのセミナー決定(*^^)v~

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

1944回

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

先日は久しぶりに埼玉県の大宮でセミナーをさせていただきました(^^♪

 

 

今回のセミナーは山井ダイスケさんと二人で登壇(#^^#)

 

山井さんはキレキレの実業家なのでみんな興味津々で聞いてました( *´艸`)

 

私も民泊やってみたいなぁ~と思いつつ・・・

 

とりあえずレンスぺで様子見してますw

 

ただ、山井さんも言っていたようにレンスぺのマージンが高すぎる(;´∀`)

 

考えものだと思いました。。。

 

今回で3回目の大宮での登壇でしたが、会場は満員御礼♪

 

 

幹事の皆さんが頑張ってくださったおかげで会場も快適でした♪

 

ご参加いただいた皆様もありがとうございましたm(__)m

 

そして、今回は【オフライン】に拘り、一切の動画撮影もせずに行ったので・・・

 

その場でしか言えないお話も結構しちゃいました(笑)

 

リアルだとそういうのが良いですよねwww

 

昨夜も数年前に受けた取材の映像がいきなり出てきてビックリ(笑)

 

自分が急に出てくると驚くものなんですね~w

 

コメント欄を見てみると結構みんな言いたい放題(笑)

 

クレベア@不動産投資家さんナイスなツッコミありがとうございました(≧▽≦)

 

部屋数もあの時に比べると倍近くになりましたが・・・

 

確かに車は最近毎年増車してますねwww

 

 

そうなんです♪

 

ついに来ましたよ、ディフェンダーちゃん(∩´∀`)∩

 

8桁の車は初めて所有するので身分不相応でガクブルですが・・・

 

最高ですよ(#^^#)

 

ディフェンダーは波乗り専用車です(笑)

 

これで私の所有は5台目w

 

サラリーマンをしているだけだったら買えないですし、置き場もないですよねw

 

不動産投資を続けてきたお陰で少しだけ背伸びできるようになりましたが・・・

 

生活はカツカツなのでこち亀の登場人物のように車で寝泊まりしたいと思います(/ω\)

 

 

こうならないようにもっと頑張りますwww

 

お話を戻します(^-^;

 

セミナーはいつも会場の雰囲気を見ながら作ってある資料に基づいて少し話を変えてます。

 

反応を見て皆さんが聞きたそうなことをより深堀してお話しするようにしているので、今度別のセミナーにご参加される方は相槌で反応してみてくださいねwww

 

次のセミナーは近いところですと・・・

 

6月21日(金) 19時~

 

健美家さんのセミナーで登壇させていただきます♪

 

www.kenbiya.com

 

私がスタートしたばかりの時はこんなに大家会が活発ではなかったので・・・

 

書籍を読んだりブログや健美家さんのコラムをずっと見ながら勉強してました。

 

そんな健美家さんのセミナーに登壇させていただけるなんて・・・(*ノωノ)

 

スタート時の私に伝えるように一生懸命にお話しさせていただきますので、ぜひご参加くださいね(#^^#)

 

不動産投資は【不労所得】ではないです。

 

やはりいろいろなトラブルもありますし、キラキラしている華やかな世界だけではないんです(;´∀`)

 

私も裁判はいくつもやりましたよ~(笑)

 

president168.hatenablog.com

 

この裁判は転貸・不法入居・転売詐欺が絡んだ大変なものでした・・・

 

大家力を大きくアップさせてくれる案件でしたね~www

 

勤めている会社で何度も裁判や調停をやっていたことが活きましたがw

 

強制退去は今までで二回。

 

どちらも良い思いはしないものです。。。

 

president168.hatenablog.com

 

これも部屋数がそれなりにあったので一室のトラブル中に家賃が入らなくても何とかなりましたが・・・

 

部屋数が少ないと一撃でキャッシュアウトしてしまいます。。。

 

私は人が好きなのですぐに信じてしまいたくなりますが・・・

 

一件目の滞納の際に信じて1年半くらいずっと家賃を待っていたのがほぼ回収できなかったのことで信じる心を捨てました( 一一)

 

お陰で二件目の時にはスムーズでしたが。

 

滞納もあれば修繕もある。

 

その上でしっかりと経営していく能力を身に着けていくのが大事だと思います(^-^)

 

もちろん、その前に物件を購入していく事ですね!

 

 

 

FIREしてからも毎日数件の相談を頂きます(*´з`)

 

普段は個別相談は全てお断りしてますが・・・

 

セミナーの懇親会ではしっかりと私がお話しできるアドバイスはお伝えしますので、ぜひご興味がある方はご参加くださいね♪

 

話があちこち飛んでるので、もう一度張っておきますw

 

6月21日(金) 19時~

 

健美家さんのセミナーで登壇させていただきます♪

 

www.kenbiya.com

 

さてさて・・・

 

天気も良いし、ちょっとお出かけしてこようかなぁ~( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com