【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『盤石な首都圏物件と攻めの近郊エリアで所有したい(#^^#)』~息子よ、打て(゚Д゚)ノ~

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は【海の日】ですね~

 

そんな海の日に海なし県の埼玉にいます(笑)

 

FIREしてからというもの、拠点をほぼ静岡に移し毎日海に入っております(^-^)

 

 

波乗りも日々進化できていると思いますよ~(∩´∀`)∩

 

自分でも実感が出て来たので、継続は力だなって本当に思います(#^^#)

 

毎日朝シャンの代わりに朝起きて海に入り・・・

 

午後は物件を見に行ったり、古巣の東海エリアの方々の相談に乗ったりセミナーをしたりしていますw

 

物件も毎週のように未公開で情報は入りますし・・・

 

そのお陰で金融機関との打合せや不動産屋との打合せも結構あり、忙しくしておりますw

 

 

上記の写真は結構良い未公開の物件でした(^-^)

 

私はやはりドミナントで物件を管理したいので、この物件は見送りましたが。

 

今度購入するエリアも明確に決めたので、自分でも物上げに動いていこうと思います( *´艸`)

 

結構楽しい♪

 

先日SNSでも書きましたが・・・

 

首都圏ではなかなか目にしない利回りの物件が、少し地方ではあるんです!

 

堅く首都圏物件で地盤を固め・・・

 

近郊エリアで攻めの物件を取得(^-^)

 

この2拠点は実は最強なのではないか?と最近考え始めております(#^^#)

 

もちろん、

 

「現状で盤石な自宅付近のドミナントができているという事

 

 2拠点目のエリアでも融資期間と協力できる事」

 

が今の私にはできているのでやりやすいという事がありますが(*^^)v

 

こんな感じで不動産は少しずつ拡大していこうと思います(^^♪

 

何より、会社を辞めても全く融資に問題が無いという事が驚きでしたねwww

 

昨日は専務が大学時代の友人と同窓会をしたようですが・・・

 

『ウチはマシな方だって思ったわ(;'∀')

 

 結構みんな大変そうだった。。。(;・∀・)

 

 ウチもある意味大変だけど・・・

 

 抜けた感じがあるわ(;一_一)』

 

と言っておりました(笑)

 

生活は楽になったという事なのでしょうかね~(笑)

 

波乱万丈ですが、なかなか面白い人生です(笑)

 

さてさて・・・

 

今日は息子の暑い熱い夏の戦いです(゚Д゚)ノ

 

甲子園予選埼玉大会3回戦

 

しっかりと今日闘って勝ち抜ければ次回はTV放送もあります。

 

息子のチームの父母会では前夜にうな重を食べることがゲン担ぎとなっているので・・・

 

 

我が家もいつも食べに行くうなぎ屋さんで2回戦に続き、うな重【特】を二人前息子に食べてもらっております(^^♪

 

そして、勝ち抜くことを願い・・・

 

『20日の夜も予約お願いしますね(#^^#)』

 

とうなぎ屋さんに4回戦の前日のうなぎの予約をしてきました(´▽`)

 

そして4回戦の予定の日は税理士との打合せもありましたが・・・

 

『勝ち抜くので日程を変更してください(・ω・)ノ』

 

と伝えてこちらもリスケしてもらいました(笑)

 

今は息子の野球が最優先!

 

今日も殺人的な暑さですが、勝ち抜いてもらいたいと思います(^.^)

 

今日は祝日という事もあり、学校や生徒さんの大応援団も駆けつけてくれるとの事♪

 

ブログを見ていただいている皆様、お昼くらいに埼玉県の上尾市民球場に向かって心の応援をお願いしますm(__)m

 

さて、準備して戦いに挑みます( `ー´)ノ

 

息子よ、打て(゚Д゚)ノ

 

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com