【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『56歳で他界した母まであと10年。 余生を知ってどう生きれるか?』

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

今日は56歳で他界した母の命日です(^-^)

 

私がその年齢にたどり着くまで10年を切りました。

 

あと10年も生きられない分っていたら今の生き方をどう変えるでしょうか??

 

私は団信付きの物件は売ることをせず、子ども達に残す方法を考え・・・

 

今以上に10年で売却する物件を買うかもしれません(*´з`)

 

全ては子どもたちの為に。

 

そして自分のスタイルは変えることはないでしょうね~

 

やりたいことをもっと好き勝手にやりつつ・・・

 

家族には十分な資産形成をし続けると思います(#^^#)

 

 

 

 

 

このブログを読んでいるアナタだったら残された10年をどう生きますか??

 

今と同じ生き方を続けますか??

 

 

 

 

 

良い機会なので真剣に仮の余生をどう生きるか?を考えてみてください。

 

 

 

 

 

「会社を辞める」

 

 

 

 

と頭をよぎった方はできるだけ早く資産形成をして退職した方が自分の生き方にあっているということだと思います。

 

役員になって年収3000万になったところで他人の会社ですから笑笑

 

ただ、資産形成もできず、働きたくないから会社を辞めるということは無責任なので辞めましょう(笑)

 

特に家族や子どもがいる場合は。。。

 

 

 

私の父親は私と同じくらいの歳に会社を辞めました。

 

 

父親は自分の好きなことをするために勤め人を辞めて趣味にだけ没頭した感じだと思います…怒

 

子どものころから母や私たちに対するもかなり厳しく・・・

 

自分が思うまま好き勝手に生きてきた典型だと思ってます(笑)

 

 

以前ブログに書いたアダルトチルドレンのヒーロータイプだったのはその父親の躾の影響だと思ってます。

 

 

president168.hatenablog.com

 

外面はメチャクチャ良い父親でしたけどね~www

 

母は本当に苦労したと思います。。。

 

今の時代なら逮捕されてたでしょうね~

 

そんな自分本位に生きてきた父も夏に脳梗塞を再発し、現在長期入院中。

 

来週から施設に入るため、その費用をどうするか兄妹で相談し・・・

 

実家を売ってその費用に充てることに決定。

 

父親が生きている間はその売却した代金をあてます。

 

とりあえず、今の足りない費用は長男の私が立て替える予定。

 

病床の曰く・・・

 

子ども達に迷惑はかけてよいものだと思ってる』

 

・・・バカ??(怒w)

 

 

書いてたら父親に対するイカリがこみあげてきて脱線しました(笑)

 

まぁそれでも子に生まれた以上、最後までしっかりと面倒をみますが(笑)

 

反面教師として生き方を学ぼうと思いますwww

 

 

 

 

 

 

 

話を戻します。

 

 

 

余生がわからないから真剣度が足りない

もっと言うと、風の流れに任せて生きてしまう

 

 

 

 

そういう生き方をしたくはないと思ってました。

 

 

 

 

 

イケてる50代になりたい。

 

ソモソモ、ワタシはイケてる40代でしょうか??

 

 

 

 

 

周りから観た評価が欲しいわけではなく

自分で納得できる今を生き、未来をイメージすることが出来ているかが重要なのだと思います。

 

 

 

 

生きるって難しいですね(笑)

 

 

 

母は太く短い人生を謳歌したと思います。

 

もちろん苦しい時間もたくさんあったと思いますが。。。

 

 

コレも以前ブログに書きましたが、母は右足が幼少期の病気により不自由でした。

 

でも、身体障碍者1級を武器に楽しく生きてましたよ~w

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

今日はそんな母の命日。

 

 

 

母の故郷からの一枚

 

他界してから数年は母親が大好きだったパチンコを命日は代わりに打ちに行ってました。

 

今日は数年ぶりに打ちに行ってみようかなぁ~

 

やり方も忘れちゃいましたがwww

 

 

 

限りある人生

どう生きるかは自分次第

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com