【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『関われる人を全て幸せに巻き込みたい(*´ω`*)』祝1500回(∩´∀`)∩&契約完了(^^♪

こんにちは! 

 

元ハウスメーカー勤務のサラリーマンで2023年4月よりFIRE生活をしている

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

祝1500回!!

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

本日のブログでなんと1500回となりました(≧▽≦)

 

一時期は毎日更新しておりましたが、退職する半年前から気持ち的に記事が書きにくくなりペースダウンw

 

最初の記事は2018年9月25日でした♪

 

president168.hatenablog.com

 

このブログを書き始める6年前にもほぼ毎日別のブログを更新していた時期もありましたので、結構な記事を書いてきたと思います(笑)

 

最初のブログを久しぶりに読みましたが・・・

 

2018年当時は不動産投資を始めて5年ほど。

 

アパート5棟 と 戸建て貸家3棟 という規模だったんですね~(#^^#)

 

ブログも初期のころは間違いもたくさん書いてますし、初々しい内容もたくさんあります(*´ω`*)

 

でも、実は初期に書いていたブログの方が不動産をこれから始める方たちに対しては濃い内容になっていたのだと思います(^^♪

 

いろいろなセミナーや全国の重要な会議でお話しさせていただく際に・・・

 

『プレさんのブログ読んでますよ~(#^^#)』

 

とおっしゃっていただくことが、私がブログを書いていて良かったと心から思っている瞬間です(*´ω`*)

 

いつも読んでいただいている皆様のおかげでここまで続けることが出来ましたm(__)m

 

本当にありがとうございます!(^^)!

 

アッ!

 

とある裁判をしているときに経過をブログで書いていると

 

嘘ばかりついていた被告から・・・

 

『和解するので・・・

 

 ブログを書くのをやめてもらっても良いですか(;´∀`)』

 

と言われ、記事の内容を少し変えたこともありました(笑)

 

president168.hatenablog.com

 

被告人や被告側の弁護士さんも私のブログを逐一チェックしてくださって、法廷でも取り上げてもらい・・・

 

逆にやぶ蛇になって私が有利となったこともありました( *´艸`)

 

私は嘘はブログには書かないのでwww

 

『いつかブログをやめようかなぁ~(*´з`)』

 

とも思いますが、読者の方がいていただく限り、気が向いたときにたまに更新するくらいで続けようかとも思います♪

 

しばらく書いてないのに、毎日100人以上の方が見てくださってるってすごいうれしいです(#^^#)

 

ピークの時は毎日700人くらいの方が見てくださってましたけど、今は記事を書いた日でその半分くらいですかね(^-^)

 

まぁ大した内容は書いてないので仕方がありませんwww

 

せっかくの記念回なので、私の基本的な理念を少し(*^^*)

 

私は関わる人を幸せに巻き込みたいと思って生きております♪

 

これは実は格好つけでもなく、本気で思ってます(笑)

 

なので、家族に対しては当たり前ですが、友人達ももちろんですが、少しでも関わる人の役に立てるようにと考えています(^-^)

 

私の親友からも良く・・・

 

『プレはおせっかいなんだよな~(^▽^;)』

 

と言われますが、本当にお節介焼きなのだと思います(笑)

 

だって喜んでもらえるって自分もうれしいじゃないですか( *´艸`)

 

それが私は好きなんだと思います♪

 

だから人が困っていると何か自分にできることを探してしまいたくなる・・・

 

そして相談を受けると全力でお手伝いしたくなる(笑)

 

なので・・・

 

全部のお手伝いや相談に乗らせていただくと自分の時間が無くなってしまうので、最近はできる限り個別の相談には乗らないようにしているくらい気になってしまう性分です(/ω\)

 

それでも、今私の手が届く範囲の大切な人たちが少しでも関わることで幸せになれるなら全力で今後も考えて動いていく事は間違いないですね(*^^)v

 

このブログもそんな気持ちからスタートしたところもありました(#^^#)

 

ブログを書いたおかげで知り合った大切な仲間でもあるKanaさんケルンさん

 

初めてケルンさんからお声がけをしていただき、都内で(確か神田?)で三人であった日は四年か五年前?

 

お陰で楽しい仲間がドンドン増えて言ってます(^^♪

 

お二人だけではなく、いつもコアな会で集まっている埼玉の仲間達(#^.^#)

 

波乗りしたり遊んでくれる静岡の仲間達(^.^)

 

全国のどこに行っても遊んでくれる仲間達

 

皆さんに感謝感謝なので、少しでも私も恩返しできるように生きていきたいと思います(*ノωノ)

 

今日も実は新潟でブログを書いておりますが、夜は新潟の皆さんと重要な会議!(^^)!

 

楽しい楽しい人生は皆さんのおかげであります(#^^#)

 

昨日も静岡の支店近くのハウスメーカー築5年のファミリータイプの物件を契約し・・・

 

その足で湘南にいるKanaさんと波乗りを楽しんできました(*´з`)

 

 

インサイドよりのダンパーで全然遊べませんでしたが、波待ちをしているときにKanaさんとお話しできたのが良かったですね(*^^)v

 

いつも入っている静岡の海に比べて久しぶりの湘南の海はしょっぱかった(笑)

 

その後は新潟で親族の個人売買の相談を受けるために新潟へ~ということで今です(笑)

 

静岡~湘南~新潟をドライブしてきました(笑)

 

約600キロの一日ドライブwww

 

契約してからの長~く楽しい一日でした(笑)

 

今回契約した物件は静岡で私が探していたエリアにドンピシャリ!!

 

どうしても支店の近くで、且つ、今回購入するエリアで欲しく探していると・・・

 

『こんな物件出ましたよ~(#^^#)』

 

静岡の友人がパスしてくれました(*^^)v

 

流通物件でしたがすぐに買付を入れると・・・

 

『買付はたくさん入ってます(~_~)

 

 それに・・・

 

 担当は本日不在なので・・・

 

 明日中に連絡を入れさせるようにします( `ー´)ノ』

 

とかなり厳しい状況・・・(;´∀`)

 

買付にはいつも通り簡単にお手紙を添えてFAXしましたが・・・

 

担当さんに会えないし、買付が先に入っているようなので・・・

 

『このままじゃ多分買えない・・・(; ・`д・´)

 

 これは菓子折りを持って突撃して挨拶を残しておこう(゚Д゚)ノ』

 

と担当者は不在でしたが、私が来た痕跡を残すために菓子折りを購入!!

 

そして担当さんに誰からの菓子折りか分からなくならないように・・・

 

・紙袋

・菓子折り

 

名刺を貼り付けました(#^^#)

 

 

菓子折りを持って事務所に伺うと業務対応してくださった方が・・・

 

『こんなの受け取れません(一一")

 

 それに受け取っても順番がありますし・・・

 

 回せると思わないでくださいね( 一一)』

 

と一度は受け取り拒否をされましたが、半ば強引に置いてきました(笑)

 

『これ・・・

 

 多分買えないな・・・(;´∀`)』

 

と本気で思いましたが・・・

 

バチッ!!!

 

まさかのパワーストーンがその日に弾けたのですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

結果的に翌日に担当さんから丁寧に菓子折りのお礼も含めてご連絡いただき・・・

 

昨日無事に契約させていただくことが出来ました(*^^)v

 

売主さんも非常に良い方で・・・

 

『良い方に買っていただいてこちらも良かったです♪

 

 もう一つ売りたい物件があるのですが・・・

 

 そちらも一緒に購入してくださいませんか??(^-^)』

 

とお話までいただいてしまいました(#^^#)

 

『そちらについては

 

 今回の決済が終わってから相談していきましょう♪』

 

という流れになっております(*´з`)

 

これで昨年5月に静岡に来てから静岡で8棟目のアパート契約

 

今回の決済が無事に終われば、売主さんからの売却の相談には乗りますが、それ以外はもう買わなくていい気もしてますwww

 

パワーストーンは今は沖縄でユタさんがパワー充填してくれてますが、戻ってくるのが非常に楽しみ( *´艸`)

 

パスしてくれた友人にも本当に感謝ですね♪

 

 

さて・・・

 

涼しい新潟で走ってこようかな(*´з`)

 

 

 

今後ともこんなブログを宜しくお願い致します♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com