【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆めざせ個人事業主!(^^)!』二棟目アパート契約(*^^)v

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓面白かったらクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 

 さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

まさかの地方銀行さんフルローンが通り・・・

 

融資期間 24 

変動金利 0.9%

団体信用生命保険付き

とにかくフルローン(#^^#)

 

でスタートすることになった物件が

 

こちらです( *´艸`)

 

f:id:President168:20181012090719j:plain

 

当時築5年の

 

ハウスメーカー施工(#^^#)

 

ついに・ついにアパート大家になれそうです(^-^)

 

契約の日も順調に決まり・・・

 

当日はきんちゃん

 

売主のYさんが待っている

 

きんちゃんの事務所へ行くと・・・

 

『待ってましたよ!

 

 プレジデントさん(^-^)

 

 売主のYさんです!』

 

Yさんを紹介され・・・

 

緊張した面持ち

 

『プレジデントと言います!

 

 こ、今回宜しくお願い致します(゚Д゚)ノ』

 

とご挨拶(^.^)

 

するとご夫婦で来ていたYさん

 

『宜しくお願い致します♪

 

 まさかこんなにすぐ

 

 売れちゃうと思いませんでしたよ(^-^)

 

 売却の契約は初めてで

 

 緊張しますね~(゚∀゚)』

 

と和やかにお話ししてくれました♪

 

年齢は60代後半の

 

非常に人が好さそうな方です♪

 

『ところで・・・(^-^)

 

 買主さんは遅れているのですか??』

 

Yさん・・・

 

すかさず

 

『いえいえ(゚Д゚)ノ

 

 私が今回購入させていただく

 

 プレジデントです(^_^;)』

 

『え~~~Σ(゚Д゚)

 

 こんなに若い方が??

 

 買主さんの仲介業者さんかと思ってました(;゚Д゚)』

 

スーツで行った私

 

仲介の業者さんだと勘違いされてました(゚Д゚;)

 

当時36歳でした( *´艸`)

 

私もどちらかというとビーフェイスなので・・・

 

『こんな若造が買うのか!?(@_@)』

 

と、びっくりされたことだと思います(笑)

 

『このアパートは

 

 空室が出たとしても

 

    すぐに埋まります(^-^)

 

 安心して経営できると思いますよ♪』

 

とやさしく教えて頂きました( *´艸`)

 

事実・・・

 

この契約の時から4年程経ち・・・

 

数回の退去がありましたが・・

 

最長2週間くらいしか空いたことがありません(^-^)

 

良い物件を契約できたと思います♪

 

 『無事に契約が終わって何よりです(^-^)

 

 それでは決済は一か月後ということで

 

 しっかりとローンの段取りお願いしますね(^.^)』

 

『はい!!('◇')ゞ

 

 地方銀行さんと金消契約をすぐにしますので

 

 ご安心ください(#^^#)』

 

金消契約 【素人解説】

金消契約とは金銭消費貸借契約書と言い、銀行とローンの契約をすることを言います。

期間や金額金利固定期間か変動金利か等々が決まるものです(^-^)

この契約が終わらないと融資は実行してもらえません(^.^)

 

 と決済のための金消契約に向かう私なのでした・・・(#^^#)

 

この後あのような出来事が起こるとは知らずに・・・(T_T)

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ