【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆めざせ個人事業主!(^^)!』掃除を自分で車を経費(^-^)

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓面白かったらクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

 

president168.hatenablog.com

 

まさかの金消契約後の棄却となりましたが

 

無事に再度金消契約を済ませました(^_^;)

 

いよいよ決済の日を迎えました♪

 

決済には司法書士なかやん先生に立ち会ってもらいます(゚∀゚)

 

このなかやん先生には

 

私の基本的にすべての案件をお願いしております(#^.^#)

 

毎回毎回かなり格安でやってもらってますので

 

案件数で恩返ししないといけませんね(>_<)

 

決済は銀行で行います♪

 

最初になかやん先生が物件確認をし・・・

 

『登記を移しますので

 

 物件確認をします

 

 売主のY様プレジデントさんは

 

 それぞれ委任状にサインをおねがいします(^.^)』

 

と最初にブワァ~っと書類の記入があります(^_^;)

 

その後はからYさんへの

 

お金の移動を銀行がやってくれているのをひたすら待ちます(^-^)

 

その間はおしゃべりタイムですね♪

 

『プレジデントさんは

 

 アパート名はどうされるのですか?(^-^)』

 

『え??

 

 今の名前のままにしておくつもりですが・・・(^_^;)』

 

 『すいません。。。

 

 変な名前を付けちゃって(#^^#)』

 

なんてお話をしていました(笑)

 

そこまで変な名前ではないのですが・・・

 

〇〇ピース というアパート名で

 

少しだけ珍しい名前でした(#^.^#)

 

f:id:President168:20181014110113j:plain

 

この時に

 

『そのうち

 

 自分で名前を付けられるようにしよう(´▽`*)』

 

と初めてアパート名に興味を持ったのを覚えております♪

 

からも質問です

 

『お掃除はどうされてましたか??』

 

『近所なので自分たちでしてましたよ~(#^.^#)』

 

するときんちゃん

 

『私も自分のアパートは

 

 自分で掃除してます(^-^)

 

 その方がアパートの劣化とかすぐにわかっていいですし

 

 掃除するために車を使いますから

 

 その車代を経費算入してますよ~(゚∀゚)』

 

『な・なるほど(@_@。

 

 車を経費算入ですか・・・』

 

『もちろん全部はできませんがね~』

 

と思いの外良いお話を聞きました♪

 

実際すべての車代を経費で落とすことは当然できませんが・・・

 

自分で清掃すれば手間はかかりますが

 

所有車の一部でも減価償却できますし

 

ガソリン代もかかった分は経費で落とせます(゚∀゚)

 

『やっぱりサラリーマン大家って最高だなぁ♪』

 

とルンルン気分でした(#^^#)

 

無事に金額のやり取りが終わり・・・

 

決済が無事に終了しました(#^^#)

 

『無事に決済が終了です

 

 この度はおめでとうございます!!』

 

きんちゃん(^.^)

 

続けて・・・

 

『そういえば管理会社はどうします?

 

 今は〇〇ホームの子会社の管理会社ですが

 

 さすがにプレジデントさんはライバル会社なので

 

 そのままにしませんよね~?』

 

『そうですね( ゚Д゚)

 

 さすがに相手も嫌でしょうし(笑)

 

 今回ご縁を頂いたので・・・

 

 きんちゃんの会社で管理できませんか??』

 

『わかりました(#^.^#)

 

 それではウチで管理をさせてもらいますね(*^-^*)』

 

ということで一緒に管理会社も変えたのでした(´▽`*)

 

入居者の方は振込先や連絡先が変わるので

 

少し手間だったと思いますが

 

また一つ勉強になりました(*^-^*)

 

 明日は思いの外手残りがあったお話です♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ