【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『サラリーマン大家☆めざせ個人事業主!(^^)!』決済の手残りと思わぬリスク(゚Д゚;)

こんにちは 

 

関東でサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

↓面白かったらクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

 さて、先日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

 

いろいろありましが・・・

 

無事に決済を終えました(^-^)

 

フルローンで見事に物件所有ができたのですが

 

実際に諸費用は現金が必要です・・・(;一_一)

 

家庭から出すわけにはいかず

 

ヘソクリを突っ込みます(´Д⊂ヽ

 

これが私にとっては非常に痛い・・・(;一_一)

 

一件目の貸家の購入時には

 

仲介手数料

登記費用

銀行諸費用

不動産取得税

立ち退き費用(@_@)

 

等々がかかりました。。。

 

この貸家は普通の戸建てを貸家にしたので・・・

 

もちろん購入して少し手を加えてから

 

家賃収入が入ってきました(^_^;)

 

貸家の購入物語はこのブログから読み返せます↓

 

president168.hatenablog.com

 

ですので借り手がつくまでは収入無・・・(/ω\)

 

ちょこっと大変だったことを覚えてます(^_^;)

 

が。。。

 

今回は満室のアパートを購入したので

 

すぐに収入が入ります(#^.^#)

 

そして思いもよらなかったこと・・・

 

決済と同時に

 

家賃

 

4室分の敷金が入ってきました(*´▽`*)

 

もちろん退去の時にはお返しするのですが

 

ヘソクリを失う覚悟を持っていた私にとって

 

ボーナスのようなお金でした♪

 

4室分なので数十万になります(*^^)v

 

『退去時に返さなければならないお金だから

 

 絶対に使わないようにしなきゃ(ー_ー)!!』

 

と自分に言い聞かせます(笑)

 

でもかなり浮かれたの事実でした(´▽`*)

 

今回のアパート購入の際に当時からは

 

『銀行って  

 

 なんでもお金貸してくれるんだね~(-ω-)

 

 実際全部借りれなかったら

 

 どうするつもりだったの?

 

 実はヘソクリなんかもってたりして~( ̄д ̄)』

 

と鋭い質問をされておりました( ゚Д゚)

 

『いやいや(;゚Д゚)

 

 あるわけないでしょ~!!Σ(゚Д゚)

 

 あったら発泡酒なんて

 

 飲まないよ~(;^ω^)』

 

と慌ててごまかしたことを覚えております(゚Д゚;)

 

『だよね~

 

 キャハハハハ~~~~(∩´∀`)∩』

 

との鋭いやり取りに・・・

 

不動産投資には

 

色々なリスクが付き物だと思いますが・・・

 f:id:President168:20181014110613j:plain

自分のヘソクリがバレそうになる

 

というリスクは

 

全く考えていなかったなのでした(;゚Д゚)

 

 

次回は火災保険のお話です(;^ω^)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ