【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『BBQアパート決済(*^^)v』管理会社さんからの新提案(; ・`д・´)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 決済前に変更する管理会社を決めた私(^-^)

 

決済が待ち遠しく感じます(*´з`)

 

契約してからしばらく時間が経ちましたが・・・

 

なかなか決済の日程が決まりません(^_^;)

 

ひろさん

 

『いつ頃決済になりますか?(>_<)

 

 そろそろ銀行の方もしびれてきまして・・・

 

 決済の段取りを取りたいのですが・・・(;^ω^)』

 

『そうだよね~

 

 申し訳ないです(^_^;)

 

 あと一軒親族が残っていて・・・

 

 その親族が未納の親族だから

 

 プレちゃんに渡す前に

 

 きれいにしようと思ってるんだけど・・・』

 

と本当に男気溢れるひろさん

 

私に負担をかけさせないように

 

キレイにするように一生懸命に動いてくれていたのです!(/ω\)

 

『本当にありがとうございます(>_<)

 

 決済時期はお任せします(^▽^;)』

 

『でも決済を早めるために

 

 未納の親族の連帯保証人に一筆書いてもらって

 

 確実に払うようにすれば決済しちゃってもいいかな(^-^)

 

 俺も決済後でも絶対に逃がさないようにして

 

 一緒に動きますから(^.^)』

 

責任感にあふれているひろさん(^-^)

 

本当に感謝でした(>_<)

 

連帯保証人になっている息子さんが一筆入れたことにより

 

決済を無事に済ますことができました(^_^;)

 

しかし・・・

 

二年以上たった今でも

 

まだこの問題は解決できておりません(゚Д゚;)

 

なんとひろさんから引き継いで年間の契約が終わった途端

 

そこから家賃が未納です(-_-;)

 

途中弁護士の先生に相談したり内容証明を送ったりしてますが・・・

 

まだ親族間でもめているとの事で

 

こちら側に滞納分の支払いがありません・・・(ー_ー)!!

 

この問題はまだまだ続きそうですのでそのうち書いていきます(*_*;

 

話を戻します・・・

 

決済が無事に終わり・・・

 

いよいよ管理会社も変更してスタートです(#^^#)

 

『この物件は2LDKのメゾネットだし

 

 ペット共生アパートでBBQスペースもある(^-^)

 

 でも何かパンチが足りないから相談しよう(*´з`)』

 

と家賃を上げる意味も込めててる衛門さんに相談です♪

 

『そうですね~(; ・`д・´)

 

 BBQスペースを年間どれくらいの方が使っているのか

 

 ちょっと調べてみますね(^-^)

 

 それによって

 

 活用方法が見つかるかも知れません(^O^)』

 

『確かに・・・(-_-;)

 

 BBQスペースの草刈りが結構大変なんですよね(^^;

 

 あれが良くて住んでいる人もいるかもしれませんけど

 

 できれば・・・

 

 もっとメンテしやすくしたいですよね~(;^ω^)』

f:id:President168:20181119142849j:plain

 

雰囲気はかなり良いのですが

 

実際は手入れが大変なBBQスぺ-ス(;^ω^)

 

てる衛門さんが入居者に活用状況を聞いて教えてくれました♪

 

『実際ほとんど使ってないようです(^^;

 

 新築の時は

 

 たま~に使っている人を見かけたそうですが・・・

 

 今はほとんど活用されてないとの事でした(^_^;)』

 

『そうなんですか?(゚Д゚;)

 

 そしたら・・・

 

 メンテナンスがかかるだけ無駄ですね・・・(^^;』

 

と、ほとんど使われていないことが判明しました(^^;)

 

確かになかなかここでBBQはやりにくいうえに・・・

 

水栓がないので火の始末も大変です(^_^;)

 

もちろん草木に水やりも大変です(^▽^;)

 

とそこでてる衛門さんが・・・

 

『実は提案があります(゚Д゚)ノ

 

 ここはペット共生アパートなので・・・

 

 BBQスペースを一部壊して

 

 ドッグランを作りませんか??(^o^)丿』

 

『ド・ドッグランですか??Σ(゚Д゚)』

 

と唐突な提案を受けたのでした(;^ω^)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)