【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ドッグランスペースの確保( *´艸`)』お付き合いは大切です(*´з`)

 こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

昨日はお付き合いいただいている業者さんの海外旅行のお見送りに

 

成田空港に朝の6時半に向かいました(^-^)

 

ところが出発は羽田空港だったようで・・・Σ(゚Д゚)

 

普段からもっとしっかりしないといけないと再確認した私です(´Д⊂ヽ

 

 

さて、昨日のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 BBQスペースを潰してドッグランを作ることにした私(^-^)

 

思いがけないスペースに邪魔なプロパンタンクがありました・・・

f:id:President168:20181129183538j:plain

その会社に電話するとその元受け会社に知り合いが(゚Д゚;)

 

その名も大さん(^^♪

  

早速連絡を入れますと・・・

 

『わかりました(^-^)

 

 下請けに相談させますね(*^^)v

 

 うまく行くように連絡入れさせます(^^♪』

 

即答でご対応いただき・・・

 

改めて今回のプロパン屋さんから連絡があり・・・

 

『〇〇産業のイケメンさんから連絡がありました!

 

 プロパンタンクの移動を早速させて頂きます(; ・`д・´)

 

 現地で立ち合い頂いて良いですか?(^-^)』

 

と何とも素早いご対応です(*^^)v

 

早速現地で立ち会いますと・・・

 

『このタンクを移動したいのです(;^ω^)

 

 基礎がしっかりしているので

 

 結構壊すの大変ですよね(゚Д゚;)

 

 もし移動が可能でしたらベースのコンクリート

 

 残したまま活用を考えますので

 

 無理しないでくださいね(^^;)』

 

とさすがに作ったばかりのプロパンタンクと基礎を

 

ガス屋さん負担はやりすぎだと思い相談しますと・・・

 

『大丈夫です!(^-^)

 

 しっかりと基礎も壊して移動させます(^o^)丿

 

 場所は建物の一番東の端の

 

 空いているところでも良いですか?

 

 邪魔にならないようにプロパン庫を作りますので(^-^)』

 

と下の図のように移動計画を提案してくれました(^^♪

f:id:President168:20181201161616j:plain

赤い資格が現状のプロパンタンクの位置です

 

こちらをオレンジの四角に移動してプロパン庫を作る計画です♪

 

『も、もちろんありがたいお話ですが・・・(゚Д゚;)

 

 良いのですか??(^^;

 

 しかも移動先は

 

 つつじが植栽として埋まっていますが・・・』

 

『はい!(^-^)

 

 プレジデントさんにはお世話になっているので(^.^)

 

 つつじも全部抜いてしっかりと施工しますね(#^.^#)』

 

私にはうれしすぎる提案をしてくれました(*´▽`*)

 

数日後・・・・

 

『プレジデントさん!

 

 完成しました(#^.^#)

 

 こんな感じになりました(^O^)』

f:id:President168:20181201162023j:plain

※写真は現在のものです(^_^;)

 

しっかりとつつじは抜かれて砂利が敷き詰めてありました(^O^)

 

『ありがとうございます!!(^.^)

 

 プロパン庫もスッキリで良いです(#^^#)

 

 本当にすみませんでした(^▽^;)』

 

『いえいえ(^^♪

 

 これからも宜しくお願い致します(^-^)』

 

と最後までさわやかな大さん(#^^#)

 

最初に連絡を入れたガス屋さんも対応が全然違いました(^_^;)

 

やっぱりどのお仕事も人のつながりが大切です(*´з`)

 

今後も良いお付き合いをさせて頂きたいと思います♪

 

ちなみにプロパンガスを依頼する場合で

 

よく言われることの一つですが・・・

 

『ボンベがむき出しでかっこ悪い(一一")』

 

ということもこのように対応いただければ問題なしです(*^^)v

f:id:President168:20181203152122j:plain

 

費用はプロパン会社さんが負担してくれるケースがほとんどです(#^.^#)

 

私の場合もプロパンガス屋さん負担でしっかりと移動してもらいました(^-^)

 

 そしてプロパンタンクの基礎もキレイに取ってもらい・・・

 

いよいよ空いたスペースの

 

ドッグランと駐車場増設計画が始まります(^^♪

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)