【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『素直に【ありがとう】と言える事(*´ω`*)』愛息から学ぶ(*‘∀‘)

こんにちは 

 

関東でハウスメーカーサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

 

president168.hatenablog.com

 

 

今日は息子【大統領(笑)】から学んだ

 

意味を理解し『ありがとうと言える事』です(*´ω`*)

 

息子は現在中学生です♪

 

離れて暮らしているのですがノビノビと成長しながら

 

毎日毎日大好きな野球を一生懸命やっているようです(#^^#)

 

f:id:President168:20190204095045j:plain

 

私ももちろん休みの日は息子とも話しますが・・・

 

単身赴任の為・・・イヤイヤその前から(´Д⊂ヽ

 

ほぼ全てに任せているダメ親父です(^▽^;)

 

そんな中先日が教えてくれたことですが・・・

 

『昨日の夜さぁ~

 

 友達のお母さんから電話をもらってね~

 

 りょう(息子)の事を言われたんだよね~(^_^;)』

 

『なになに??(◎_◎;)

 

 何かやらかしたのかな?(; ・`д・´)』

 

『いやいや(^^;)

 

 中学校で全校集会があったみたいで

 

 その集会で野球部の監督がりょうの事を話したらしいよ(・_・;)

 

 あの子帰って来てから何も言わなかったから

 

 全然知らなかったけど・・・(^▽^;)』

 

と中学校の全生徒の前で監督さんが名指しで息子の話をしたそうです(^^;)

 

f:id:President168:20190204095200p:plain

 

『一年生にいる【りょう】からみんなも学んでもらいたい!

 

 野球部でみんなにうまくなってもらおうと思って

 

 先生もコーチも指導をします(^-^)

 

 エラーしたりした時もそうです。

 

 その際にみんなは大抵

 

 「すみませんでした!」

 

 と謝ります・・・

 

 先生たちは謝ってもらいたくて叱ってるのではないんです(^_^;)

 

 「こうしたらうまくなる」と伝えたくて言ってるつもりですが

 

 大体の人は謝ってきます。。。

 

 ところが【りょう】はプレーを注意すると必ず

 

 「ありがとうございます!!」

 

 と言ってくれます(^-^)

 

 これは非常に素晴らしい事です(#^^#)

 

 大人が伝えたいことをよく理解してくれている証拠です!

 

 「怒っているのではなく叱っている」意味を理解して

 

 自分の糧にしているからこそ「ありがとうございます」

 

 言えるはずです(^-^)

 

 みんなも【りょう】を見習ってやみくもに返事をするのではなく

 

 しっかりと理解して返答できるようになりましょう♪』

 

という事でした( ゚д゚)

 

『俺も必ず謝っちゃってたなぁ・・・(^-^;

 

そんなに簡単に出来る事じゃないよね(・_・;』

 

『そうそう(o^^o)

 

普段から「人に感謝しろ」って教えて育ててるからかなぁ( ´∀`)

 

優しくて素直に受け取れる子に

 

育ってくれて本当に嬉しいよね(´∀`)』

 

と嬉しそうに話すの話を聞いて

 

息子を誇りに思いながら・・・

 

『全然俺が育ててないってよく分かる(>_<)

 

そこで何をして育てたって全く言えない自分が恥ずかしい(¬_¬)』

 

と自分の好きな事に明け暮れて

 

子育てを妻に任せっきりにしている事を反省するとともに

 

ステキな感性の持ち主に育ってくれた息子

 

育ててくれたに感謝しました(´-`)

 

息子が帰ってきてから

 

『すごいじゃん!

 

 なんでそんな事があったって教えないの?』

 

が聞くと・・・

 

『普通の事でしょ?σ(^_^;)

 

 いちいち報告する事ないも思ったし。

 

 それより腹減った〜(´ω`)』

 

息子は答えたそうです(^_^;)

 

怒る事と叱る事は大きく違います

 

成長の為に注意された事を

 

『面倒臭せーなー』

 

『うるせ〜なー』

 

と聞き流さずに

 

『ありがとうございました!』

 

言われてる意味を吸収して成長に繋げる事

 

普通に出来るようになっていた息子に学んだ出来事でした(*´ー`*)

 

今後ドンドン立派に成長してもらい・・・

 

将来は大統領になってもらいたいと思います(#^^#)

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 私が出ておりますので是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑こちらが私が出ている本です(*^_^*)ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)