【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『45歳の私 【FIRE】しました(∩´∀`)∩ 』~地位と名誉を捨てた日~

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】(プレジデントいろは)です♪

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

2001年に新入社員として入社したハウスメーカー。

 

破天荒な私を見捨てず育ててくれた会社に感謝しながら、昨日の朝は最後のスーツ姿をに見送られながら会社に向かいました。

 

『22年間、お勤めご苦労様でした(*´ω`)』

 

ちょっと早めの定年退職へのねぎらいの言葉のようなものをかけてもらいました。

 

最終日の朝はやはり感慨深い。。。

 

そして、前日の夜、パワーストーンがパワーを充填されて戻ってきていたんです(#^^#)

 

 

『これで全部そろったね~(^-^)

 

 それより・・・

 

 そんなスーツとかホントにみんな欲しいの??(^▽^;)』

 

出がけにもう着なくなるスーツを何着も持っていたので妻にツッコまれましたが・・・

 

会社のメンバー

 

『部長のネクタイやスーツや小物をください(#^^#)

 

 何でもいいんです!

 

 パワーをもらいたいです(''ω'')ノ』

 

という半分社交辞令もあると思いますが、優しい言葉をかけてくれたので、最終日とその前日はスーツや小物を持っていきました(^^♪

 

 

『持って帰ってクリーニングしてから使ってね(^▽^;)

 

 サイズが合わなければ遠慮なく捨ててくださいね~(笑)』

 

とスーツは全部オーダーなのでサイズもありますし、ネームも入っているのですが、それでも良いというので渡しますと・・・

 

『サイズが合わなければ

 

 部屋に飾らせていただきます(''ω'')ノ』

 

『・・・いや。。。

 

 捨てて・・・(;´∀`)』

 

そんな会話を交わしながら締めの作業をしていると・・・

 

『お花が届いてます(*´з`)』

 

なんと、私が最も信頼している元上司からのお花でした。。。

 

 

『これからだね!

 

 fanclub  No.001-168   遠藤』

 

粋過ぎて涙が出てしまいました(*ノωノ)

 

遠藤さんは私の本当に尊敬してやまない元上司です。

 

以前ブログにも書かせていただいたことがあります。

 

president168.hatenablog.com

遠藤さんに何度も何度も命を助けてもらったと思っております。

 

今後は人生をかけて恩返ししていかないといけませんね(^-^)

 

本当にありがとうございました!!

 

 

 

 

私が退職を確定させたのは2022年の1月。

 

会社に不満があったわけではありません。

 

どちらかというと世間からはうらやましがられる立ち位置だったと思います。

 

怒られることも無ければ時間も自由。

お給料もそれなりに頂いておりました。

・・・単身赴任で通勤が1時間半かかったのは辛かったですが(笑)

 

ただ、この恵まれた環境にいると自分の成長が止まる気はしてました。

そして、会社という守られつつ規律の中で生きていくという枠に収まる事よりも自分らしく楽しく気ままに生きていく諸先輩方の姿を見て、その道を歩みたくなりました

 

まだ45歳のうちに。。。

 

退職を決意した時から私の中で引継ぎはスタートしました。

 

そして退職届を出した日。

 

決意を揺るがさないために、出勤前にブログを投稿。

 

それがこの時のブログです↓

president168.hatenablog.com

このブログの中にあった【未来の私への大切な大切な手紙】は退職届でした。

 

3月末まで勤務し、4月末退社なのに時期としてはかなり早めの提出。

 

それは昇進昇格のポイントを私に付けてもらわない為

私がいない組織を円滑に形成していただく為

 

と勝手な思いを込めての事でした。

 

勤め先の会社のことを私は大好きなんです。

多分勤め続けてもサラリーマンとしてはかなり良い未来を見せてくれたはずの会社ですし、何より私を成長させてくれた会社です。

 

ブログを書きながらものすごく不思議な感覚に陥ります。

もう自分はどこにも所属せずに生きていくのだ、と。

 

仲間の縁が切れることは無いと思います。

お金に困ることも無いと思います。

 

有り余る時間をどのように使っていくのか?

 

尊敬する先輩の波乗りニーノさん

 

『膨大な時間を使うために

 

 FIRE前に計画を立てておいた方が良い』

 

とおっしゃられていたと思います。

 

私はあえて計画を立てませんでした。

 

なぜなら計画を立てると実行しきってしまう完璧主義者なので(笑)

 

私のFIRE後のテーマ

 

【何もしないでゆっくり生きる】

 

です(笑)

 

私を知るほぼ全員に

 

『プレさんは絶対無理でしょ~(;・∀・)

 

 何もしない事なんてないでしょ(;´∀`)』

 

と言われてしまってますが、何もしないことを目標に生きていきます(笑)

 

FIREするまでお世話になった会社に感謝。

一緒に走ってくれた勤め先のメンバーに感謝。

いつも楽しく付き合ってくれる大家仲間達に感謝。

もちろん家族には大感謝。

 

そしてこれから出会うであろう全世界の方達と楽しく生きていきたい。

 

思い立ったらすぐ行動して動いた2013年の私にも感謝ですね(^^♪

 

 

 

さて、今日から暇です。。。

 

今日

専務(妻)と継承したレンスぺの掃除に行き、明日からの運営に備えます。

 

明日

息子の野球の練習試合

父母会の副会長をさせてもらってますので、夏が終わるまでフルサポート。

娘のテニスの練習試合

息子の野球の合間で妻と交互に応援に行きたいと思います。

前回の大会で優勝しているので、こちらも楽しみです♪

 

明後日

買付を入れている店舗併用物件を法人で購入するために、東海エリアの信金と打合せで東海エリアへ。

天気が良い日が続けばしばらくそのエリアでサーフィンしてます♪

 

4月8日

新潟大家の会でセミナー登壇

一生懸命にお話しさせていただきますので宜しくお願い致します。

 

9日~10日

新潟の大家仲間や妻の実家でゆっくり過ごします。

 

11日~

息子の高校野球 春季大会!!

 

その後の予定は未定。。。

 

未定の予定が怖くなります。。。。

 

まぁ楽しく生きていきたいと思いますので、今後とも皆様宜しくお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

45歳!

人生コッカラッス!!!!(゚Д゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

【健美家】さんの「大家列伝」に掲載頂きました(^^♪

 

【前編】

www.kenbiya.com

【後編】

www.kenbiya.com

 

  

 

 

【第一部】2018/9/25~2020/7/3 

president168.hatenablog.com

 

【第二部】~2022/9/26

president168.hatenablog.com