【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『凍結による外水栓破裂(/ω\)』

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

ここ最近は非常に朝晩冷え込みがきついです・・・(^▽^;)

 

一昨日も勤務先の柏から帰宅途中に雪が舞っていました(^-^;

 

この寒くなる時期に気になるのが凍結による被害です(;^ω^)

 

・・・と言う記事を書こうと思っていた矢先、管理会社さんから連絡が入り・・・

 

『プレさん(゚Д゚;)

 

 緊急事態です(~_~;)

 

 アパートのドッグランに設置している外水栓が

 

 この寒さで破裂したと連絡が来ました(;・∀・)

 

 恐らく今も水が出っぱなしになっていると思われます(~_~;)』

 

緊急と言われた時にピンときました(^▽^;)

 

実はこの外水栓は数年前にも凍結で破裂しております。。。

 

president168.hatenablog.com

 

この時は立水栓の配管の途中が破裂して水がダダ洩れになってました(^-^;

 

今回もそのような状況かと考えて・・・

 

『ご連絡ありがとうございます(^-^;

 

 私は今単身先にいて仕事中で向かえませんが・・・

 

 自宅に妻がいると思いますので止めてもらいます(^▽^;)

 

 おそらく大きな水たまりができてるくらいだと思いますよ~(;^ω^)』

 

とこちらで対応する旨を伝えて専務(妻)に連絡をしますと・・・

 

『え~(◎_◎;)

 

 そりゃ大変だね(^▽^;)

 

 今から元栓を締めに行ってくるよ(^-^;』

 

とすんなりとOKしてくれました(/ω\)

 

自宅近くに物件があるとこのような時にも対応が迅速にできるので非常に良いと思います(^^♪

 

『アパートの横にメーターがいくつかあって・・・

 

 その一番端っこの奴だと思う(゚Д゚)ノ

 

 締めたらすぐに止まるけど・・・

 

 メーターの場所から外水栓が見えないから・・・

 

 りょう(息子)を連れて行った方が良いよ( `ー´)ノ』

 

息子に外水栓を見てもらってが元栓を締めるという作戦を提案。

 

すると息子は・・・

 

『え~(ーー゛)

 

 今ご飯食べてるからヤダ~(~_~;)』

 

と駄々をこねましたが・・・

 

『おまえ・・・

 

 iPhone12pro買ってあげたよな!?( ̄д ̄)

 

 性能の良い携帯をこういう時に使いなさい(゚Д゚)ノ』

 

高校確約の約束で購入した新しいiPhoneが来たばかりだったので問答無用で連れ出します(~_~)

 

現地に息子が到着してすぐに電話をかけてきましたが・・・

 

『噴水になってるよ(^▽^;)

 

 今回はすごいね。。。』

 

と耳を疑いましたが・・・

 

本当に噴水の様に水が出ておりました(◎_◎;)

f:id:President168:20210110165056p:plain

 

少し離れたところに駐車してあった車にも水がかかってしまっている模様です(;´∀`)

 

今回は蛇口の部分が破裂していたので噴水みたく飛び出ているのだと思います(^-^;

f:id:President168:20210110165351j:plain

 

息子の働きによりすぐに対処できたのは非常に良かったという事や・・・

 

破裂したのが昼間だったのですぐに気付けて水もそこまで漏れずに済んだのだと思います(^-^;

 

これは前回同様に火災保険で直す手続きを取ります(-ω-)/

 

そして修理依頼の連絡をすぐにしますと・・・

 

『プレさんの所の立水栓もやられましたか~(;´∀`)

 

 実は昨日今日は結構破裂の連絡が入ってますよ(^-^;

 

 寒かったですからね~(^▽^;)』

 

と埼玉エリアでも何件も被害があったとの事でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

取り急ぎは保険屋にも連絡を入れましたし・・・

 

修理の依頼も終えたので・・・

 

また春から使えるように直して、それまでは元栓を締めておこうと思います(^▽^;)

 

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)