【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『子どもの未来に何を託せるか誕生日に考える(*´ω`)』金持ち父さんを目指して・・・

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

先日娘の168の10歳の誕生日でした(#^.^#)

 

朝学校へ登校するときも・・・

 

『今日はいっちゃんのお誕生日の為に何をしてくれるつもり~?(´艸`*)

 

 思いもしないような飾りつけだったらうれしいなぁ(^^♪』

 

と本当に誕生日を嬉しそうにしながら家を出ていきました(^▽^;)

 

『あそこまで自分の誕生日を楽しみにしている子って珍しいよね(^-^;

 

 期待に応えられるように飾りつけ頑張らなきゃね(;^ω^)』

 

と半ば強制的にイベントや飾りつけをお願いしている168の想い

 

保育士でいつも子どものイベントを楽しみにしている妻も気合が入ります(^_^;)

 

『生まれた日から毎年誕生日の写真を飾ってみよう(#^.^#)

 

 10歳の記念だし喜ぶかもね~( *´艸`)

 

 ちょっと写真を用意しておいて(^^♪』

 

と言われたのでも張り切ってデータを探します(#^^#)

 

さいころからの写真を見ていると本当に懐かしい気持ちと・・・

 

子育てを妻に任せきりで何もしていなかった自分に猛省します(~_~;)

 

それでも毎年誕生日の写真を撮り続けてくれていたことには感謝ですし

 

子ども達の成長の証をこのように並べてみるのは初めてなので・・・

 

非常にうれしい気持ちになりました( *´艸`)

 

そして・・・

 

『子ども達が大きくなった時に

 

 少しでも楽しく楽に生きていけるように

 

 今から頑張って資産形成しないと(>_<)

 

 ただでさえ今まで家族を顧みず自分本位で突っ走ってきたし・・・

 

 しっかりと資産を残せるように頑張る父親でいよう(/ω\)』

 

と反省もしました・・・(;´∀`)

 

f:id:President168:20191123161356j:plain

※大きくなって来た写真は顔を隠してます(笑)

 

もちろん普通に働いて資産形成できる方もたくさんいるかと思います(#^.^#)

 

ところが浪費家で特に先祖代々の土地があるわけでもなく・・・

 

起業して会社を大きくしているわけでもない凡人の私

 

子育てをしながら資産形成していくというのはなかなかできることではありません(^-^;

 

そう考えるとやはり・・・

 

『お金を稼ぐことに頭と時間をかけすぎるのではなく

 

 お金が入る仕組みをつくることに頭と時間を使うほうが良い』

 

と思います(#^.^#)

 

人生は一度きりでみんな同じ時間が流れています

 

その中でできることは無限大です(#^^#)

 

ところが誰しも【今稼ぐこと】【今を生きること】を優先的に考えて生きてしまいます・・・

 

もちろんそれも重要ですが・・・

 

将来に渡ってまで稼ぐ仕組みを構築することができれば・・・

 

その仕組みが資産となって家族を幸せにできるのだと思います(´艸`*)

 

それができるのが不動産投資だと思います(#^.^#)

 

私の周りにいる大家さんたちはみんな楽しそうに生きています(*´з`)

 

そうなれる仕組みは実は簡単に手に入れることができます(^^♪

 

一歩踏み出す勇気さえ動かせば(=゚ω゚)ノ

 

あと30数年後の娘や息子がどのような子育てをしているのか・・・

 

今ではもちろんわかりませんが・・・

 

少しでも自分たちが育ってきた以上に不自由なく子育てができ・・・

 

その分子ども達にさらなる愛情を注げる親になってもらいたいと思います(*´ω`)

 

資産はあるに越したことはありません(^^♪

 

少しでも金持ち父さんになれるよう、、、

 

これからも家族の為に頑張ろうと思った娘の誕生日の出来事でした♬

 

※お誕生会は妻のおかげで大成功に終わりました( *´艸`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)