【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『不法投棄されたテレビの処分( ̄д ̄)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

以前アパートに液晶テレビを投棄されたという話に触れましたが・・・

 

テレビを捨てるのにはリサイクル料がかかります・・・(; ・`д・´)

president168.hatenablog.com

 

 

『テレビのまま捨てる訳にはいかないけど・・・

 

 解体して分別したら一般ごみとして捨てられないのかなぁ?(^_^;)

 

 違法じゃなければ節約になるし・・・(^▽^;)』

 

セコイ私はどうしても節約してしまいたくなります(>_<)

 

しかも自分の使っていたテレビではないですしね・・・(;´Д`)

 

早速ネットで調べてみますと・・・

 

『実際に液晶テレビは分解して捨てている人もいる(◎_◎;)

 

 でも人によって違法かどうかの見解はマチマチだ(; ・`д・´)

 

 流石にリスクを背負ってまで解体しなくてもいいか・・・(^▽^;)』

 

数千円をケチって問題にはなりたくないですよね(^-^;

 

こちらのテレビを廃棄所に捨てに行くことにしました(;^ω^)

 

ご承知の通り市町村で指定されている廃棄所に持ち込むためには

 

郵便局でリサイクル料を支払いリサイクル券を買わなければなりません(´_ゝ`)

 

f:id:President168:20200213172700j:plain

 

お金だけ支払えば良いのかと思って言ってみますと・・・

 

『リサイクル券発行には製造メーカーの情報が必要です(^-^)』

 

郵便局員さんΣ(・ω・ノ)ノ!

 

テレビは現在家の物置にあります・・・

 

『いや・・・(^^;)

 

 捨てられていたものなので記憶してないのですが・・・(^-^;

 

 適当に書くわけには行かないのでしょうか・・・(^▽^;)』

 

と適当なはいい加減な質問をします(;・∀・)

 

『メーカー等によって通知番号が変わります・・・(^^;)

 

 もし間違って持っていくと引き取ってくれないかもしれません(^-^;

 

 お手間でも確認された方が良いかと・・・(^▽^;)』

 

流石、日本です(^-^;

 

これくらいしっかりしていないとダメですよね・・・(^▽^;)

 

出直してくることにし・・・改めて機種を写メして伺うと・・・

 

東芝と日立でした(^^;)

 

 コレで大丈夫ですか~?』

 

東芝・・・

 

 東芝はいくつも会社があるようですが・・・

 

 どの東芝になりますか??』

 

なんとローマ字の東芝東芝〇〇と言う感じで選択できるようでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

『さ・さすがにそこまでは分かりません・・・(+_+)

 

 ローマ字のもので良いと思います(^^;)』

 

やっぱり最後は適当な私でしたが何とか書き終わり支払い完了です(;^ω^)

 

『一台2970円・・・(´_ゝ`)

 

 2台で約6000円だ・・・(-_-;)』

 

超ムダな出費に頭に来ますがここはガマンです(;一_一)

 

郵便局で買ったリサイクル券とテレビを持って回収センターに向かいます(^-^)

 

センターに着くと親切な係の方が車からテレビを出してくれました(^^♪

 

f:id:President168:20200213174340j:plain

 

これで作業終了です( *´艸`)

 

『これだけ手間がかかるとリサイクルで捨てるの面倒で

 

 不法投棄する人もいるかもね・・・(^▽^;)

 

 捨てられる方は迷惑すぎるから絶対にダメだよね~・・・』

 

と話をしながら帰宅してますと・・・

 

『あ~Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 近所のアパートにテレビが捨てられてる・・・(;・∀・)

 

 コレ・・・

 

 相当近所の方が怒ってるなぁ~(;^ω^)

 

 少し前に気づけば捨ててきたのに・・・(^▽^;)』

 

 

f:id:President168:20200213175357j:plain

 

の物件ではありませんが・・・

 

重なる時は重なりますね・・・(^▽^;)

 

恐らく管理会社か大家さんが捨てることになるのでしょうか・・・(^^;)

 

数日経ってまだあるようでしたら見てしまったが処分しようと思います(´_ゝ`)

 

不法投棄・・・絶対ダメ( `ー´)ノ

 

 

 

つづく・・・ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)