【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『ペット共生住宅は大型犬は犬種によってOKかも・・・(;'∀')』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

所有しているペット共生型の賃貸住宅に4月上旬に退去があります(^^;)

 

こればっかりは仕方がないですよね~(>_<)

 

その賃貸はドッグランも設置しているファミリータイプのアパートです(^^♪

 

この物件はいろいろとありましたが・・・

 

今では入居待ちができる?くらい順調に満室経営が続いています( *´艸`)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

それでも4月に退去が出ることになったので・・・

 

その連絡とともに募集開始をしました(^^;)

 

すると数日後管理会社さんから連絡があり・・・

 

『早速問い合わせが来ました(#^^#)

 

 その中の一つですが・・・

 

 大型犬も許可して大丈夫ですよね?(^-^)』

 

こちらのアパートには大型犬も一頭飼っている方がすでにいます(^^;)

 

もちろんいきなり禁止にはできませんし今のところ大変なことはありません・・・

 

特に周りに迷惑をかけなければ問題ないので・・・

 

『大丈夫ですよ~(^.^)

 

 無駄に吠えなければ問題なしです(*^_^*)』

 

無駄吠えをされてしまうと他の部屋の退去につながりますので・・・

 

それだけは避けないといけませんよね(^▽^;)

 

早速希望者の方が出てきた様子なのでその旨をに話しますと・・・

 

『まだそんなに簡単に決まるわけではないだろうけどね(^^;)

 

 でも大型犬にも種類あるよね(;^ω^)

 

 ドーベルマンとか土佐犬だったら・・・

 

 私が近所なら怖くて引っ越すな(;'∀')』

 

 

f:id:President168:20200325101546j:plain

 

 確かに私もちょっと怖いかも知れません・・・(^▽^;)

 

『イメージってあるしね・・・(;^ω^)

 

 小さい子どもも住んでくれている物件だし・・・(^_^;)

 

 管理会社さんに話が進むようなら

 

 大型犬の犬種も聞いてもらっておこう(^^;)』

 

 と言うことになりました(;^ω^)

 

大型犬を飼っている賃貸の人はそれなりの苦労があるかも知れませんね(^▽^;)

 

ちょっと盲点でした(笑)

 

調べてみてもしつけの問題等で大型犬は賃貸では少し大変なようですね~

 

『私って結構突然確信をついたことを言うでしょ( ̄▽ ̄)』

 

得意気にも話しておりましたが・・・

 

女性ならではの目線で非常に重要なことだったのかもしれません(*^_^*)

 

色々な視点から見ていくことは非常に重要ですね(*´з`)

 

ちょっとしたことも相談しながら満室賃貸経営をしていきたいと思います(^^♪

 

 

 つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)