【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『コロナの影響で退去も入居もない(;´д`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

今日は子どもの日ですね(#^^#)

 

すくすく育って大人になっていっている息子五月人形をもう今年は飾りません(^^;)

 

こいのぼりも小さい時だけでしたね~(^▽^;)

 

恐らく息子の子ども達・・・からするとの時まで封印されると思います(^-^)

 

時代は親から子にドンドン流れていくのを実感する日々ですね(*´з`)

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

現在二部屋空いている状況です(>_<)

 

本来ですと何とか埋まって満室になっている時期のはずですが・・・

 

コロナの影響もあるので管理会社さんにあまり強くお願いすることも出来ません(>_<)

 

でも今回の3月4月は退去の数も比較的少なかったように感じます(;^ω^)

 

管理会社さん現在の賃貸の動きを聞いてみますと・・・

 

『会社の電話が鳴らないんです(; ・`д・´)

 

 募集のお客様の動きもかなり渋くなっています(>_<)

 

 でも・・・

 

 逆に退去も連絡が来なくなってます(^▽^;)

 

 今は引っ越し自体を避けている感じがしますね(^-^;』

 

との事でした(^_^;)

 

『退去がないのはありがたいですが・・・

 

 何とか埋まってくれないと困りますよね(/ω\)

 

 ただこの時期は積極的に営業もしにくいですしね・・・(^▽^;)』

 

全くゼロという事はないとは思いますが・・・

 

不要不急の外出をみんな控えている影響で賃貸物件探しも減少しているのかも知れません。。。

 

f:id:President168:20200504191828j:plain

 

この時期にできる事は内見が来た際にすぐに決めてもらえるように

 

部屋に簡単なプレゼントとお手紙を用意することや・・・

 

president168.hatenablog.com

 

 少しでもキレイに見えるように共用部分をお掃除するとかをします(^-^)

 

退去がないことだけは救いですが・・・

 

早くコロナが終息してほしいと全世界と同じように願っております(/ω\)

 

こんな時期に新たに退去が出たらそれこそ時期も季節も悪くて大変です(;^ω^)

 

そうならないようにしっかりと物件管理を続けていこうと思います(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)