【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『個人と法人で一本ずつ契約完了です(∩´∀`)∩』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

緊急事態宣言の最中に無事に法人を立ち上げることができた私ですが・・・

 

司法書士の先生からの『株式会社設立登記申請書』を法務局に受理された連絡と共に

 

早速向かった場所があります( *´艸`)

 

それは・・・

 

個人で駐車場の契約

 

出来立てほやほやの法人でアパート2棟の契約

 

それぞれ締結しに行ってきました~(*^^)v

 

そして契約書はすべて自分で作成しているので仲介手数料はゼロです( *´艸`)

 

f:id:President168:20200407181607j:plain

 

そうなのです(^^♪

 

法人が設立するまで契約を待ってもらっていました( *´艸`)

 

決済が終わってから物件取得についての物語をまとめていきたいと思いますが・・・

 

ホントに決済が終わるまではそれこそ何があるか分かりませんしね(^▽^;)

 

過去には銀行の金消契約後に融資が実行されなかったこともありましたし(笑)

 

president168.hatenablog.com

president168.hatenablog.com

 

今回、個人で買う駐車場の利回りは1%です(^-^)

 

チョット大きな狙いがあるのでこの利回りでもどうしても買いたかった物件です(^^♪

 

そして設立したての法人で購入するのは利回り18.2%の築25年のハウスメーカー築の2棟のアパートです(*´з`)

 

今回は今まで買っていない鉄骨のメーカーの物件なので・・・

 

またオーナー登録をしてそのメーカーのオーナーへの向き合い方も勉強しようと思います(´艸`*)

 

こちらの物件は評価額をかなり下回る価格で購入するので・・・

 

今後融資を組む際にも法人の資産価値を上げてくれると思います(^-^)

 

ハウスメーカーの物件も着々と増えてきましたね~(*´з`)

 

こんな大変な時期ですが事業拡大には足踏みはしていられませんし・・・

 

本業もどうなるか分かりませんので家族を幸せにするためには副業がかかせません(^^;)

 

の場合は副業の仕事でお会いする方も本業につなげることができます(^^♪

 

ですので本業も私が副業しているお陰で得ている利益もあるのはラッキーですよね(笑)

 

私も知識を本業から貰ってここまで来ましたので持ちつ持たれつです(#^.^#)

 

一歩一歩ですが着実に成長していける会社に家族でしていきたいですね(*^_^*)

 

決済まで楽しみが盛りだくさんです!(^^)!

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)