【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『タイミングで買えない物件は仲間で共有(*´з`)』

こんにちは 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

 

president168.hatenablog.com

 

新規の物件情報私の場合はほとんど知り合いを通じて入手します(#^.^#)

 

普段から

 

『このエリアで物件を探しています(#^^#)

 

 話が来たらすぐに判断しますので教えてくださいね~(*´▽`*)』

 

と伝えておくと結構良い物件の話も紛れ込んでくることがあります(^^♪

 

まずは購入したいという気持ちと意思を伝えておくことが重要ですよね( *´艸`)

 

先日も私の元上司で退職されてから不動産業を営われれいる方から・・・

 

『プレ(=゚ω゚)ノ

 

 まだ未公開の土地情報を入手したぞ~(#^^#)

 

 調整区域だけど角地のいいところ(^^♪

 

 更地渡しで450万だな(゚Д゚)ノ

 

 古い建物が付いていたけど壊すから(#^^#)』

 

物件としては未公開と言えどもあまり魅力を感じませんでしたが・・・

 

せっかく頂いたのですぐにグーグルマップで調べて外観も見てみますと・・・

 

『小さい子ども用の自転車が置いてある(。´・ω・)?

 

 この写真はちょうど一年前だなぁ・・・』

 

と昨年まで誰かが住んでいたのを確認しました(^-^;

 

f:id:President168:20200604153649j:plain

 

現地を見に行けない時も外観がネットで見れる良い時代になったと思います(^^♪

 

今回の売却理由も当然聞いてみますと・・・

 

『貸家にしていて空きが出たので資産整理で売るよ(*´з`)

 

 更地渡しだから建物は土足で上がって見てきたけど・・・

 

 意外ときれいだったよ~( *´艸`)』

 

なんと土足で上がったとの事Σ(・ω・ノ)ノ!

 

確かに解体予定だとそうなりますが・・・

 

『それってまだ建物使えますよね?!(; ・`д・´)

 

 解体費用を差し引いて300万にしたほうが売れますよ(゚Д゚)ノ

 

 私は今は買えないですけど・・・

 

 仲間に紹介してみますよ(=゚ω゚)ノ』

 

土地で売るより貸家で売ったほうが目を引きます(#^^#)

 

おそらく家賃も5万は取れるので年間60万・・・

 

300万なら20%ですから買う人はいます(^▽^;)

 

早速知り合いに話を通しますと・・・

 

『250万で買う(゚Д゚)ノ

 

 そして客付けして400万で15%で売っちゃうわ( *´艸`)』

 

瞬殺でノールック買付をしました(笑)

 

現金たくさん持っている仲間なので本当に決断が速いですね~(゚∀゚)

 

今後交渉がどうなるかわかりませんが・・・

 

良い物件は仲間内で回せるというのも非常に良いと思います(^^♪

 

今後も私が買えないタイミングで回ってきたら

 

仲間に回してみんなで儲かっていこうと思います(#^.^#)

 

良く聞かれることを一つお伝えだけしておきますと・・・

 

『プレさんはそれで商売にどこがつながるの?(; ・`д・´)』

 

無論本業がありますので、仲介には入りません紹介料等ももらいません(笑)

 

私はそういうつながりを大事にすることが大好きなんです( *´艸`)

 

下心等は全く無しでやってるからこそ良い物件に私も当たるのだと思います(*^^)v

 

一応参考までに(^^♪

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサルをしている【菊原智明氏】の新刊に私も載りました(´▽`)

 是非宜しくお願いします( `ー´)ノ

↓↓↓↓↓↓

 

 

 ↑↑↑ここから購入できます♪

 是非読んでみてください( ..)φメモメモ

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)