【プレジデント168】40代の2拠点ドミナント専業大家の奮闘記

元ハウスメーカー勤務の専業大家として活動開始(^^)v自宅付近で AP15棟貸家3棟レンスペ1室駐車場32台保有(^-^) 建築会社勤務ならではの知識と考え方で苦難を乗り切りながら? 悪戦苦闘しながらも家族の幸せを願って毎日格闘している日記のようなブログです(^-^)/不動産投資NAVI/健美家大家列伝/読売新聞資産活用フェスタ/TV出演/【ニーノの部屋】第30回ゲスト/他

『大家仲間と自宅ドミナントツアー初実施( *´艸`)】

こんにちは! 

 

ハウスメーカー勤務のサラリーマン大家業との足のわらじで奮闘している

【プレジデント168】です!(^^)!

 

 

 

↓励みになりますのでクリックしてください(*'▽')↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 

さて、前回のブログの続きです↓

president168.hatenablog.com

 

昨日は大家仲間の皆さんと自宅付近の物件ツアーを開催しました(´ω`*)

 

実は個別での私の物件案内は何度かしてましたが・・・

 

数名の大家さんたちを案内させていただくのは初めてで非常に緊張しておりました(^▽^;)

 

今回参加していただいた大家仲間は・・・

 

・中森サトルさん・・・スーパー行動者の精神的支柱で今回も企画者(゚∀゚)

中森サトル / 資本家を目指す勤め人 (@SatoruNakamori) | Twitter

・バビ 不動産さん・・・物件も近所で気配りとやさしさ最強女子(´艸`*)

バビ 不動産 (@barbiefudosan) | Twitter

・だがしかしたかしさん・・・サイバーの神です(◎_◎;)驚きすぎましたw

駄菓子仮死多瑕疵@ガテン系エンジニア風な宅建業者 (@tksdgsks) | Twitter

・アイラブ大宮さん・・・勉強熱心な好青年(^^♪スマホ知識はお願いします(*^^)v

アイラヴおおみや(仮) (@ConMyr48) | Twitter

 

皆さん素晴らしい方の集まりでした~(∩´∀`)∩

 

そしてTwitterを載せるやり方を良く分からない私は文字情報の紹介ですみません。。。

 

まず最初は仲間の物件を見に行きましたが・・・

 

『〇〇駅で徒歩〇〇分(´ω`*)

 

 〇〇〇万円で買えたんです~(*´ω`*)』

 

のお話に・・・※〇が多くてすみません(^▽^;)

 

『ええぇΣ(゚Д゚)

 

 その場所をその値段で買えたの!?Σ(・ω・ノ)ノ!

 

 しかも指値まで通って!?(◎_◎;)』

 

と一発目から驚いてしまいました(^▽^;)

 

しかも、その物件には将来がさらにあるんです(^^♪

 

いきなり度肝を抜かれて・・・

 

『今日、自分の物件を案内して・・・・

 

 【はぁ~(。-`ω-)

 

  せっかく来た意味ないじゃん(;'∀')】

 

 って言われないかなぁ~(;´∀`)』

 

と洗練された大家の皆さんの期待に応えられるか心配してました(/ω\)

 

結果的には・・・

 

楽しんでいただくことができたと思います(´▽`*)

 

ご案内した物件は自宅付近のAP5棟と貸家1棟です(*´з`)

 

今週から入居する部屋を管理会社さんに許可を取って案内させていただきました(^^♪

 

f:id:President168:20210210000310j:plain

 

正直、ドキドキですよ(^▽^;)

 

皆さん見る目が出来上がってますからね~(^^;)

 

お世辞もあったと思いますが、お褒め頂き、すっごく嬉しく楽しい時間でした~(^^♪

 

自宅付近の物件を案内し終わると・・・

 

『もう一方すごい方が今向かってます(´ω`*)』

 

と言われお待ちしてますと・・・

 

そこに登場したのは

・りーまん大家さん・・・同年代、同エリアのスペシャリスト(´ω`*)

りーまん大家🍄雑食系投資 (@sid12579500) | Twitter

 

です(^^♪

 

5人で私の入居者といつもイベントを組んでもらっている地元の居酒屋さんでワイワイと(´▽`*)

 

その際に、りーまんさんから私と同じエリアで賃貸経営をしている話を教えてもらっていると・・・

 

『んん・・・(・_・;)

 

 その物件・・・

 

 ランニングコースですよΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 しかも・・・

 

 以前に許可もなく写真をブログに掲載してしまいました~(/ω\)』

 

となんとりーまんさんの物件は存じ上げており、さらに勝手に写真を撮って掲載してしまうという大失態(´_ゝ`)

 

りーまんさんは笑っていたので恐らく許してくれたと思います(*ノωノ)

 

幸い、写真を載せた記事は量水器のお話で・・・

 

りーまんさんの物件は良い事例で載せていたので・・・

 

セーフ(・´з`・)

 

ちなみにその記事はこちらです↓

president168.hatenablog.com

 

駐車場のタイヤの跡のように量水器を設置しているのはほかの大家さんです(笑)

 

りーまんさんとは初対面なのにもかかわらず良くしていただきました(*ノωノ)

 

その後は場所を変えて【住宅ローン】の勉強会を開きました(*´з`)

 

私が本業で培った知識を仲間にお伝えできる貴重なチャンスです(=゚ω゚)ノ

 

少しは役に立つことができたでしょうか(笑)

 

昨日は私は本当に楽しくて仕方がありませんでした(´▽`*)

 

そして自分の物件を案内することが役に立つのであれば・・・

 

私が知っている知識を伝えることが役に立つのであれば・・・

 

また是非私を使ってもらいたいと思いました(#^^#)

 

大家仲間って本当に良いですね(^^♪

 

ずっと一生おつきあいしていきたいと思います( *´艸`)

 

皆さん今後ともよろしくお願いしますね~(*´з`)

 

 

つづく・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓面白かったらクリックしてください(*‘∀‘)↓


不動産投資ランキング

人気ブログランキングへ

 にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

 

 

 ↑ぜひこちらもクリックしてください(^.^)